ここから本文です

ケーズ電気の長期保証についての質問です。

sho********さん

2019/5/1223:44:04

ケーズ電気の長期保証についての質問です。

ケーズデンキに問い合わせをすれば良い話しなのですが、時間的に問い合わせる事が出来ずに心配になり質問させて頂きます。
●2017年5月31日にケーズデンキにて(日立のオーブンレンジ)購入しました。
レシートを確認したところ3年間の長期保証が付いています。

故障内容は、使用中に縦開きの扉の根元が外れてしまいました。
こういった内容の故障だった場合、長期保証は適用され無料保証になるのでしょうか?

子供が生後3ヶ月で哺乳瓶を消毒する際に使用している為、レンジは無くてはならない存在なのですが、買い換える余裕が無くて、不安になったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/1300:49:54

メーカー保証に準じた内容。
自然故障の場合はメーカーでも無償修理の対象だから、
長期保証に入ってればその対象となり無料。

破損の場合は通常は1年以内であっても有償修理。
自然故障か破損かの判断は私にはできんので、メーカーに問い合わせるしかない。

  • 質問者

    sho********さん

    2019/5/1300:52:14

    御回答有難うございます。
    ドアの根元から外れてしまっているので破損では無いのかなぁと思いますが、自然故障でもないなぁと思います。ケーズデンキに問い合わせてみるしかないですかね。泣

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/5/1317:03:13

ケーズは他社に比べて自然故障や破損にうるさくないので、とりあえず修理依頼の際には上手く閉まらない、無理に開閉したりした訳ではないと話してください。

また、無ければ困るので貸出機をお願いしておきましょう。その場で治せないなら貸出機は無料で手配しますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ker********さん

2019/5/1311:56:04

3年間通常の使用で故障した時は無料修理になるという理解でいいのでは。

変な使い方や落下などで無ければ保証の対象になります。

ケーズデンキからの修理がその場で出来ない場合は持ち帰り修理になるか部品を用意して再修理になります。

jou********さん

2019/5/1306:24:34

修理するとき預かり修理だと
2週間くらい預かりになりますよ

電子レンジの安いのは6千円位から
あります

vfb********さん

2019/5/1305:53:30

その故障をどう判断するかは店。
関係のない人に聞いてもわかるわけはない事。
ここに書き込みしてる暇があるなら電話位できるんじゃないのか?電話する時間は自分で営業してる時を見計らって決めればいい事。回答者だって、そこまで面倒見きれない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる