ここから本文です

みなさんに相談です。どんな回答でもよろしいので、答えて下さると嬉しいです。

dja********さん

2019/5/1223:48:51

みなさんに相談です。どんな回答でもよろしいので、答えて下さると嬉しいです。

長文になります、、すいません。
私は今、自分の未来について迷っています。
私には、挑戦したいことと、目指さなければ行けない道があります。
挑戦したいことの方は安定していなくて、もしかしたらそのままどん底をみるかもしれない職業です。
目指さなければならない方は安定していて、長続きする仕事で、生活に余裕が出来やすい職業です。
ですが、私は最近、思うことがあります。
それは、人生何があるか分からないんだな。って、思ったんです。
例えば、国立大学に受かったのに、無名のラッパーをやっていたり、美大を出たのに大工になっている人がいたり、看護師だったのに、芸能の世界に行く人がいたり……
有名大学や凄く頭のいい大学に、いっているのに、結局、その着くはずだった職業よりも低い賃金の職業を選択している人を多く見かけます、
そして、思うことがあるんです。
(あ、私もこうなるのかな。)って。
私もいつか、世間の皆様からみたら、え、のんで?って言う選択をするのではないかと思うと、怖いです。
わたし、結局どうすれば正解なのでしょうか?
長文、失礼致しました。

補足追加で質問です。私は今、このようなことを見ているので、大学って、すぐに行かなきゃいけないのかな。って感じつつあります。2、3年たってからじゃ遅いのかな……って思い始めました。(遅いですよね……すいません…)

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2019/5/1300:07:18

その前に明日が当たり前に来ると思っていませんか?
日々どこかで誰かが亡くなるニュースを見て可愛いそうとかなんとか思ってるだけでほとんどの人は何故か自分には関係ない事と思ってしまうんです。

地震津波で亡くなった人は明日が当たり前に来ると思っていたでしょう。
車に跳ねられた保育園児の親御さんは元気な我が子のお迎えの準備をしてたでしょう。

明日は当たり前じゃないんです。
だから何をしても意味がないんじゃなくて
イキイキ燃えてチャレンジしてると
それがたとえ途中で絶たれても
満足した毎日を過ごせます。
日々後悔がないんです。

貴方がこの先安泰だと思ってる道は本当に安泰なんですか?
いえ誰にもわかりません。

ならばチャレンジするべきでしょう。
自分ならそうしますし、実際そうしてます。

ただ誰が何を言おうと決めるのは貴方ですので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大工 の求人情報(10,937件)

大工 大工募集!独立すれば月収60万円以上!!
  • 理建
  • 月給25万円〜
ジモティー
【大工】 【型枠大工/自宅まで送迎有】資格取得支援制度も...
  • エース株式会社
  • 正社員
  • 日給1.4万円〜
  • 北海道札幌市北区
an(アン)
大工補助
  • 小山建設株式会社
  • 正社員
  • 月給15.1万円〜21.6万円
  • 福島県郡山市八山田
求人ジャーナルネット
#Carpenter / 大工
  • 株式会社 総合建築職人会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県さいたま市緑区東浦和
株式会社 総合建築職人会
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
土日祝休み/木工製作・大工
  • Power Cast Group 株式会社パワーキャスト 枚方オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府泉大津市
求人アスコム
『リノべる』マンションリノベーション大工さん
  • 有限会社古木工務店
  • 正社員
  • 月給30万円〜35万円
有限会社古木工務店
【足立区】型枠大工工事請負・JV提携パートナー(協力会社...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都足立区
tenichi
スキル次第で高収入を実現できる【型枠大工】
  • 井の上建設株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中川区高杉町
井の上建設株式会社
大工スタッフ/ 男女問わず募集!経験・学歴一切不問、未経...
  • 株式会社三樹
  • 契約社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 大阪府大阪市城東区古市
株式会社三樹

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngb********さん

2019/5/1300:05:47

活きるために働くのか、働くために生きるのか。
自ずと答えは出てくると思いますよ。

lw_********さん

2019/5/1223:52:07

挑戦したいこと を諦めて 目指さなければならないことをして
ずっと後悔してしまうくらいなら
挑戦したいことに精一杯向かっていく方が、1回きりの人生、有意義かなぁと思います。たとえそれが失敗したとしても、そこからまた解決策を見つけ出すのも良いかな。と私は考えますね…!