ここから本文です

高校生です。 学校に行きたくないと親に相談したら わがままと言われました。 ...

atq********さん

2019/5/1223:50:36

高校生です。
学校に行きたくないと親に相談したら
わがままと言われました。
「学校に行きたくない」は、わがままですか?

補足自分の思っている事を正直に言った
だけなんですよ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/5/1300:03:16

親としては高卒の資格がなきゃちょっと今の社会就職にせよ進学にせよ生きていけないからあくまで貴方を心配して言ってると思う。

高校生は年齢的に難しい年頃だから、色々あると思うし、行きたくないのはわがままではないけど、まぁ形式常自分から進んで高校入ったわけだから勉強が嫌だ、って理由は人によっちゃわがままに見られるのかな。

私の友達が人間関係が難しくて学級には顔ださなかったけど先生にちゃんと説明して別室で色々教えてもらって卒業までたどり着いてたからそういう方法もあるよ。

まぁ学校に行きたくない理由にもよるんだけどね。

私も高校は出た方が将来的に自由度が増えると思うから親の意見もよくわかる。

だから是非一度信用できる先生やなんかそういう機関に相談してみて。

誰も早急に退学とかしてほしいなんて思ってないはずだから、どんな形であれ高卒までたどり着く道筋が見えるかもよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfm********さん

2019/5/1223:54:09

理由にもよるけど、わがままですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる