ここから本文です

高校生です。 学校に行きたくないと親に相談したら わがままと言われました。 ...

atq********さん

2019/5/1223:50:36

高校生です。
学校に行きたくないと親に相談したら
わがままと言われました。
「学校に行きたくない」は、わがままですか?

補足自分の思っている事を正直に言った
だけなんですよ?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2019/5/1300:03:16

親としては高卒の資格がなきゃちょっと今の社会就職にせよ進学にせよ生きていけないからあくまで貴方を心配して言ってると思う。

高校生は年齢的に難しい年頃だから、色々あると思うし、行きたくないのはわがままではないけど、まぁ形式常自分から進んで高校入ったわけだから勉強が嫌だ、って理由は人によっちゃわがままに見られるのかな。

私の友達が人間関係が難しくて学級には顔ださなかったけど先生にちゃんと説明して別室で色々教えてもらって卒業までたどり着いてたからそういう方法もあるよ。

まぁ学校に行きたくない理由にもよるんだけどね。

私も高校は出た方が将来的に自由度が増えると思うから親の意見もよくわかる。

だから是非一度信用できる先生やなんかそういう機関に相談してみて。

誰も早急に退学とかしてほしいなんて思ってないはずだから、どんな形であれ高卒までたどり着く道筋が見えるかもよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zfm********さん

2019/5/1223:54:09

理由にもよるけど、わがままですね