ここから本文です

警察事務についての質問です 警察事務職に就くための試験は都道府県によって難...

per********さん

2019/5/1300:27:06

警察事務についての質問です

警察事務職に就くための試験は都道府県によって難易度の差はありますか??

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/5/1300:32:55

こんばんは。
簡単に回答します。
「採用数」次第です。それ以外には難易度に差がつく要因はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察 の求人情報(9,998件)

2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
営業
  • 法律及び一般教育に関する書籍の編集、出版、販売
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
日経キャリアNET
内勤ばかりでなく外回り多めの登録事務員
  • ネクステージ 41号小牧店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県小牧市多気東町
求人アスコム
法人向けセールス、営業
  • 株式会社アヴァンティスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
コンビニスタッフ/コンビニエンスフランチャイズ展開
  • ナチュラルローソン 東京警察病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都中野区
シフトワークス
《光国クリーン M.A.C本部からのお知らせ》個人事業主...
  • 光国クリーンM.A.C 本部
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
ジモティー
コンビニスタッフ ファミリーマート 神奈川県警察本部店
  • ファミリーマート
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市中区
ファミリーマート
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
7/30(火)20:00〜21:30 「子どもが売られる問題」の世界...
  • 認定NPO法人かものはしプロジェクト
  • ボランティア
  • 非掲載
ボラ市民ウェブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cze********さん

2019/5/1309:06:06

採用定数と応募者数の関係により差が生ずる

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/5/1301:00:58

都道府県によっても違いますし、そもそも同じ都道府県でも年度によって採用人数が変わるため、それで難易度も激変します。

たとえば、大阪府の例を見てください。9月実施の警察行政(高卒程度)の結果のところです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/jinji-i/saiyo/past.html

平成28年度は、40名程度の採用予定で58名が合格。倍率は4.5倍。
平成29年度は、20名程度の採用予定で18名が合格。倍率は11.9倍。
平成30年度は、5名程度の採用予定で5名が合格。倍率は20.0倍。