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先日、DELLのオンラインショップでワイヤレスキーボードを購入しました。 (マウ...

gin********さん

2019/5/1300:36:27

先日、DELLのオンラインショップでワイヤレスキーボードを購入しました。
(マウスも同梱)
しかし、いざ使用してみるとテンキーの「5」とヤジルシキーの右が反応しませんでした。

ほかにも、文字を打っても反映されないこともあります。
いろいろ試してみたのですが、いまだに治らず、上記の二つのキーは全く反応しません。
完全な初期不良だと思われます。
DELLのテクニカルサポートに電話したところ、エクスプレスサービスコードが必要でとのことで、キーボードと、マウスを見たところ、シールが貼られていませんでした。
一応箱も確認したのですが、記載がありませんでした。

今回、一緒にXPSのタワーと、スピーカーも購入しました。
スピーカーとキーボードが同じ伝票でした。
色々調べたのですが、キーボードなどの周辺機器にはエクスプレスサービスコードは記載されないのですか?
それとも、ほかの商品と同じコードなのですか?(そんなことはないはず...)

もしないとすれば、今後どう対応すればいいのか詳しい方教えてください。

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デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2019/5/1514:43:41

こんにちは、デル カスタマーサポートです。
弊社製品でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

まずハードウェアに問題が発生していないかどうか、診断テストをご実施頂けますでしょうか。
■診断テスト手順:
1.シャットダウン状態からPC起動時、電源投入直後から画面が切り替わるまで「F12」キーを連打します。
2.メニューから「Diagnostics(診断)」を選択します。
3.ノートパソコンの場合、画面にカラーバーが表示され「Were color bars displayed?」と表示されましたら、キーボードの「Y」キーを押してください。
4.診断テストが完了するまでお待ちください。
※エラーが発生した場合は、エラーコードとバリデーションコードをお知らせください。

一般的なご案内となり恐縮ではございますが、下記についてご確認いただけますでしょうか。

1)無線マウス&キーボードの電池を新しい物に交換いただく。
2)無線マウス&キーボードの受信レシーバーを別のポートにご接続いただく。
3)下記手順にてBIOS画面を起動し、パスワード設定画面にて10キーの5を入力した場合にアスタリスクマークが表示されるでしょうか。表示される場合には、物理的な障害の可能性は低く、windowsやそふとウェア障害の可能性が考えれ、システムの復元やリカバリ等のご提案となる可能性もございます。予めご了承くださいませ。

・電源を投入後即、キーボードのF2キーを連打し続けると英語のみのBIOS画面が起動します
・機種によりますが、メニューの中の
Security→AdminPasswordを選択、パスワード内に入力できないテンキーの5を押した際にアスタリスクマークが表示されるかどうかをご確認ください。
確認後は何もせずそのまま電源をお切りください。

尚、無線マウス&キーボードにはサービスタグ/エクスプレスサービスコードが添付されることは通常ございません。
テクニカルサポーへお問合せの際は、XPSデスクトップパソコンのエクスプレスサービスコードをまずお伝えいただき、同時購入の無線マウス&キーボードであることと、無線マウス&キーボードのオーダー番号があればお伝えいただき、また無線マウス&キーボードにCN-から始まる英数字で構成された製造番号がある場合には併せてお伝えいただけますようお願いいたします。

診断テストでエラーが発生した場合や、改善が見られない場合は、パソコンの構成を確認の上、対応させて頂きますので、SNSサポートまでご連絡頂けますと幸いです。
※システムの保証期間によってはテクニカルサポートへのご連絡が必要となる場合がございます。
■ソーシャルメディアサポートのご案内
https://www.dell.com/community/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B...


お手数をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。^YY

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ベストアンサー以外の回答

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pip********さん

2019/5/1408:11:14

http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/jp/shared/support...

もしないとすれば、今後どう対応すればいいのか詳しい方教えてください。
→素直になかった旨を伝えて、マイアカウントなどから本人だと確認してもらえば良いと思いますよ。

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