ここから本文です

私は多くの人から肌が黒いと言われてきたんですけど太ももと足(靴下を履いてる部分...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1300:48:57

私は多くの人から肌が黒いと言われてきたんですけど太ももと足(靴下を履いてる部分から指先まで)は白いんです。腕とふくらはぎは焼けてます。本来は白い肌なのでしょうか?日焼け対策をせず今まで日焼けを気にせず過

ごしてきたので色素沈着とか?ですかね?
それとも足先は血のめぐりが悪いとかですか?太ももは足先ほど白くないです。長年染み付いた日焼けはなかなか戻せないのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/1300:57:33

日焼けしていないところが元の色だと思います。
黒人でなければ産まれたときから色黒の赤ちゃんってあんまりいませんしねぇ。

色素沈着というよりは、積もり積もって日焼しているだけのように思います。

日焼したのと同じぐらいの時間焼かずに肌のターンオーバーが進めば、太ももくらいまでには白くなると思います。


自分は中学高校とろくに日焼け止めも塗らずに外の運動部で真っ黒に日焼してましたが、大学で4年間室内の運動部にいたら、ファンデーションは色白向けの明るいオークルが合う程度にはなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kxc********さん

2019/5/1703:36:00

飲む日焼け止めって、
ビタミンCですよね。
ユベラ、シナールを
シミがでてきたからといって
皮膚科でいただいてください。
私もシミが消えたり色が気持ち
白くなったりしました。
もどることを祈ってます!