ここから本文です

霊能者やお坊さんやらそれを生業としてお金を貰っている人達はなぜ幽霊を証明する...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:43:05

霊能者やお坊さんやらそれを生業としてお金を貰っている人達はなぜ幽霊を証明することに協力しないんですか?力が証明できれば本人達にもすごくメリットありますよね?

僕は完全に否定派です。
科学的に証明できなくても見えている人なら否定派に文句言わせないくらいのことはできると思います。
僕に力があって見えてたとしたら他にも見える人と一緒に同じ幽霊が今ここに居ます、どういう容姿でどこに住んでいた人でどんな死に方をしてって同じことを言えるわけですよ
見える人がこんな簡単なことすらしてくれないってことは嘘がばれてしまうのがマズイからだなって思いますよね。
もちろんこれでは科学的にいる事は証明できませんがそれが出来れば本当に居るのかというラインまでは証明出来ると思いますがどうでしょう?
是非ご意見下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2019/5/1303:05:00

今の科学でも太刀打ち出来るものじゃないからね、本人が信じるか信じないかの問題。

確証を得るには、自分で行動して確認するしかない。それでも見て体験し記録したものを信じなければ、もはや妄想、自己中の否定派ですね。

なんだかわからないもの、それが霊ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/5/1321:48:36

これしないのはさ〜やっぱで出来ないからなんだよね〜信じざるを得ないような能力パフォーマンスが出来ない、でしょね…
出来ないということは霊能者はいないという結論になりますよね

hab********さん

2019/5/1310:09:10

坊主は幽霊だのなんだのは関係ないので
幽霊肯定の坊主は例外なく「教義を無視し仏陀の教えを踏み躙る偽物」ですよん

それはおいといて
証明しようとすればかならず「いないことを証明」してしまうことになるからですな。

mom********さん

2019/5/1308:36:22

お坊さんは霊能者と同じ類ではありません。
一つの職業であり、幽霊を信じているかどうかは普通の人と同等で個人によるものでしょう。

霊能者は言い方を変えるとペテン師です。
本を出したり講演をしてお金を取っての営業で、利用者が満足していれば何の問題もないですが、破格の値段を請求したり、利用者が騙されたと気付いて訴えたりしたら逮捕されるまでの職業です。

また、本当に幽霊を見た経験から幽霊を信じている人には、思い込みのほかに、脳に何らかの問題がある人の可能性が高いです。
良性の腫瘍の場合もありますが、だんだん進んで難病に移行するケースも珍しくないようです。

yut********さん

2019/5/1308:20:09

お坊さんは何も見えません。霊能者は、日本では特に科学者との相性が悪いですね。

hoo********さん

2019/5/1307:25:28

坊主には否定派もいたと思う
死んだ人に対する供養と霊は別らしい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる