ここから本文です

霊能者やお坊さんやらそれを生業としてお金を貰っている人達はなぜ幽霊を証明する...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1301:43:05

霊能者やお坊さんやらそれを生業としてお金を貰っている人達はなぜ幽霊を証明することに協力しないんですか?力が証明できれば本人達にもすごくメリットありますよね?

僕は完全に否定派です。
科学的に証明できなくても見えている人なら否定派に文句言わせないくらいのことはできると思います。
僕に力があって見えてたとしたら他にも見える人と一緒に同じ幽霊が今ここに居ます、どういう容姿でどこに住んでいた人でどんな死に方をしてって同じことを言えるわけですよ
見える人がこんな簡単なことすらしてくれないってことは嘘がばれてしまうのがマズイからだなって思いますよね。
もちろんこれでは科学的にいる事は証明できませんがそれが出来れば本当に居るのかというラインまでは証明出来ると思いますがどうでしょう?
是非ご意見下さい。

閲覧数:
109
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2019/5/1303:05:00

今の科学でも太刀打ち出来るものじゃないからね、本人が信じるか信じないかの問題。

確証を得るには、自分で行動して確認するしかない。それでも見て体験し記録したものを信じなければ、もはや妄想、自己中の否定派ですね。

なんだかわからないもの、それが霊ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/5/1301:46:03

彼らかからしてみればわざわざ否定して難癖つけてくる連中に対して証明する必要性なんてありません、まず否定する人はどうやっても認めません、難癖つけて否定します、そんな人間相手にするだけ時間の無駄

tas********さん

編集あり2019/5/1302:09:29

君に見える力があって今ここに幽霊が居ます、どういう容姿でどこに住んでた人でどんな死に方をしたとか説明できても、相手に見えないかぎり病院をすすめられるだけでしょうね、私もいきなり言われたらこの人大丈夫?って思うと思います

hoo********さん

2019/5/1307:25:28

坊主には否定派もいたと思う
死んだ人に対する供養と霊は別らしい

yut********さん

2019/5/1308:20:09

お坊さんは何も見えません。霊能者は、日本では特に科学者との相性が悪いですね。

mom********さん

2019/5/1308:36:22

お坊さんは霊能者と同じ類ではありません。
一つの職業であり、幽霊を信じているかどうかは普通の人と同等で個人によるものでしょう。

霊能者は言い方を変えるとペテン師です。
本を出したり講演をしてお金を取っての営業で、利用者が満足していれば何の問題もないですが、破格の値段を請求したり、利用者が騙されたと気付いて訴えたりしたら逮捕されるまでの職業です。

また、本当に幽霊を見た経験から幽霊を信じている人には、思い込みのほかに、脳に何らかの問題がある人の可能性が高いです。
良性の腫瘍の場合もありますが、だんだん進んで難病に移行するケースも珍しくないようです。