ここから本文です

一人でできる将棋や麻雀のようなゲームはありませんか?

sub********さん

2019/5/1304:51:15

一人でできる将棋や麻雀のようなゲームはありませんか?

補足僕が求めてるのは一人でできる将棋や麻雀の「ような」ゲームなので、詰将棋などの答えは求めてません。

数独系やトランプとかも出来ません。

閲覧数:
102
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2019/5/1304:52:13

ソリティア

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nop********さん

2019/5/1619:34:54

私は将棋も麻雀もやりますが「のような」ゲームだと動物将棋などはいかがでしょうか。
将棋の要素もありつつ初心者でも簡単に遊べます。

nik********さん

2019/5/1518:42:07

将棋や麻雀そのものがコンピューターとやることで一人でできますよ。
「のような」が重要でそのものがいけないのなら、囲碁でもオセロでもチェッカーでもバックギャモンでもトランプでもコンピューター対戦すれば一人でできますよ。
コンピューター対戦が嫌な場合、対戦ゲームを一人ですることは不可能です。
対戦ゲームでないなら「のような」という前提が大きく崩れます。

aer********さん

2019/5/1406:07:20

右手と左手でじゃんけんをやりなさい。

kuh********さん

2019/5/1318:28:12

答えに対して文句を言うのであれば
「ような」の部分を、もっとわかりやすく書いたほうがいいよ。

頭を使うってこと?
駒のような道具を使うってこと?

当たり前だけど「対戦」はできないよね。

ソリティアとかはPC使わなくてもできるよ。


これまでの質問を見させてもらったけど、
書いてある内容が本当だとして・・・

批判に対する批判は上手なようですね。
でもそれは所詮は屁理屈の類です。

質問に対する返答が自分の気に入らなかったときに
「分かりづらかったですか?・・・・・・ということです」
と返すか、あなたのように返すかで全く相手の心象が異なります。

まあそこもわかって書いてるんでしょうね。
そうした炎上というか相手に反応してもらえないのが怖いんだね。
大丈夫だよ。自分が下手に出ても、相手はあなたを侮らないよ。
ネット内でもリアルでもね。
虚勢をはれば、その場はちょっと気持ちいいかもしれないけど
気が付いたらどんどんとつらくなっていくよ。

sak********さん

2019/5/1308:29:22

詰将棋、何切る?

上海とか二角取りとかでも。