ここから本文です

Yahoo! Japan のトップページデザインを元に戻したい ご存知の方がいらっしゃい...

boy********さん

2019/5/1305:45:05

Yahoo! Japan のトップページデザインを元に戻したい

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

日頃Microsoft Edgeのブラウザを使用しているのですが、
先日よりYahoo! Japanのトップページが添付画像のように
変わってしまいました。
ところが同じPCに入っているFirefoxでは以前より見慣れた
トップページが表示されています。

Edgeを見慣れたトップページに戻すことは可能でしょうか?
可能であればその手順を教えて頂けると有難いです。

トップページ,Microsoft Edge,ブラウザ,Firefox,JAPAN,ヤフー,Ctr+Shift+Dlete

Yahoo! JAPAN Yahoo! JAPAN利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
1,093
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alm********さん

2019/5/1308:59:02

知恵袋には、類似の問題がいくつか投稿されてるようですね。
大抵はYahoo!検索の検索結果ページの表示がおかしくなってるケースですが、Yahoo!トップページの表示までもが変わってしまうのは初耳でした。

どうやら、
表示が変わるのはCookieが原因だという回答がいくつかありました。
ただ、私は一度も件のトラブルが起きたことがないため、どうにも確認しようがないので保証はできませんが、以下の手順を実行してみて下さい。もしかしたら元の表示に戻るかもしれません。

キーボードのCtr+Shift+Dleteキーを押して履歴消去サイドバーを出し、

「Cookieと保存されたWebサイトデータ」
「キャッシュされたデータとファイル」

この2つの項目にチェック☑を入れて「クリア」をクリックして下さい。

もしこれで改善されなかったら、しばらくは別のブラウザを使うなりして様子を見てみましょう。

  • 質問者

    boy********さん

    2019/5/1312:57:49

    ご回答ありがとうございました。
    早速試したところ、見慣れたトップページに戻りました!
    こちらでお聞きして良かったです( ´∀`)
    本当に助かりました、ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/5/13 13:00:30

最初に最適解をご回答頂きましたカテゴリマスターのalm********さんに
ベストアンサーをお送りします。

カテゴリマスターのnaz********さんもご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2019/5/1312:48:51

Microsoft Edge

「Ctrl」+「Shift」+「Delete」

「閲覧データの消去」

❈ 処理をし、Microsoft Edge [✕] 閉じる。

Microsoft Edge

「Ctrl」+「Shift」+「Delete」

「閲覧データの消去」...