ここから本文です

オカメインコインコ1羽を迎えようと思っております。 クリアバードイージー35では...

chi********さん

2019/5/1306:32:04

オカメインコインコ1羽を迎えようと思っております。
クリアバードイージー35では狭いでしょうか?
置き場のこともあり、40と悩んでいます。。
35、40で飼ってられる方いらっしゃいましたら

、写真など添付できたら見てみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ozu********さん

2019/5/1308:43:14

クリアバード40で飼育しています。
この大きさが最低限必要なスペースだと感じています。
これより小さいと狭くて尻羽が擦れてボロボロになります。

クリアバード40で飼育しています。
この大きさが最低限必要なスペースだと感じています。...

  • ozu********さん

    2019/5/1308:45:21

    横から見ると分かりますがオカメインコは尻羽がとても長いので幅や高さのあるケージが必要になります。
    うちの子も落ち着きがない雛の時はクリア40でも尻羽が擦れて先端がなくなったりしていました。
    (掃除前の写真で申し訳ないです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2019/5/1918:05:35

若干、狭い気がします。
人間同様、オカメにも個体差がありますから
大きいオカメちゃんには、もう少し広めを
私個人的には、お薦めします。

emi********さん

2019/5/1307:10:39

私も以前クリアバードでオカメインコを飼いたいと思いクリアバード40を注文しました。
しかし別の鳥をお迎えすることになり返品しましたが
クリアバード35ではオカメインコは手狭だと思います。
しょっちゅう放鳥してあげられるなら35でも十分ですがケージに入れてる時間が長いようでしたら40にしてあげたほうがいいと思います。
というのは退屈させないようにおもちゃやフォージングトイなど入れるとあっという間に手狭になるのでなるべく広いほうがいいと思います。
可愛いオカメインコお迎え楽しみですね。