ここから本文です

"お手洗いを汚された際には本人もしくはお連れのお客様がお掃除されるか、清掃料金...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1306:32:17

"お手洗いを汚された際には本人もしくはお連れのお客様がお掃除されるか、清掃料金二万円を頂戴致します。"のような張り紙をトイレの扉に貼ってある飲食店を稀に見るのですが、もしそのような客が出た場合、本当に掃

除させたり取ったりするのでしょうか?
今、私自身が働いてるところでは従業員が清掃しなければならないので気になりまして…。
体験談などもあれば教えていただきたいです。

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/5/1307:31:35

2万円いいんじゃないでしょうか

使い方があまりにも汚さすぎる客が多いし
酔ったと言ったって トイレもマトモに使えないほど
酔うとか 人として終わっていると思う

猫だってトイレはきれいに使います

人の阻喪なんて誰も掃除したくねぇよって事

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃 の求人情報(505,417件)

清掃 難波近辺の清掃のお仕事!日給1万円以上可能11時から...
  • 清掃プロ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
【清掃作業】 【日払い】土日にこっそり清掃の副業 1日体...
  • ユウワ清掃
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県大府市
an(アン)
清掃・洗浄/すかいらーくグループ店舗の清掃
  • ジョナサン柴又【清掃】<1224>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都葛飾区
シフトワークス
清掃 阪神尼崎駅徒歩5分!未経験者大歓迎!
  • Tt清掃部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
ジモティー
【清掃作業】(収集助手/粗大ゴミ) 免許不要 昼食代(一...
  • 有限会社東清掃
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 大阪府大阪市西成区
an(アン)
清掃・洗浄/定期清掃
  • 定期清掃班
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区
シフトワークス
清掃・洗浄/ビル総合管理・警備保障・清掃・設備・受付
  • 三重コニックス 清掃
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 三重県四日市市
シフトワークス
清掃・洗浄/すかいらーくグループ店舗の清掃
  • ジョナサン東寺尾【清掃】<1543>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
シフトワークス
清掃・洗浄/定期清掃
  • 定期清掃班_夜
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区
シフトワークス
清掃・洗浄/すかいらーくグループ店舗の清掃
  • ガスト籠原【清掃】<1326>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,080円〜
  • 埼玉県熊谷市
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2019/5/1306:57:59

体験は無いけれど、
そういう張り紙があったら
次は、防犯カメラ付いてます。
になるんじゃないかと。

今、トイレで長時間居座るのが問題化してるみたいだし。
飲食店なら、倒れてたりしたら問題ですから。