ここから本文です

FXのSBIFXトレードで、トルコリラでスワップポイントを稼ぎたいと思うのですが、今...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1307:38:49

FXのSBIFXトレードで、トルコリラでスワップポイントを稼ぎたいと思うのですが、今、保有しているトルコリラ(建玉)を売らないとスワップポイントをもらえないということで、トルコリラが下がり続けている今、買って

スワップポイントがついても売ったら損益でマイナスなので上がるまで待ち続けるか、このまま下がり続けるだけで魅力は感じないのですが、皆さんどう思われますか?

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgn********さん

2019/5/1604:40:35

底値まで待って、買う!そして上がるのを待つ。
そうすればスワップも買建玉もプラス。
まぁ底値がわかれば苦労ないんですけどね。
スワップなんて株でいう配当金みたいなものです。微々たるもの…
それより建玉をプラスにすることを考えた方が何十倍、何百倍も損益が変わります。
2日前から私が保有している南アフリカランド円150万通貨は今、スワップポイントは+4,500円に対し、損益は+60,000〜80,000円の値動きです。
スワップを考えて建てて、逆の値動きされると、スワップの十倍以上損をします。クラッシュなどくると何百倍や最悪ロスカットをくらうので、スワップ第一ではなく、建て玉のプラスを第一に、そしてスワップも貰えればラッキーかな程度で取引した方が良いと思います。
値動きに翻弄されずに毎日スワップを貰いたいなら、スワップさや取りという方法もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/17 09:01:03

ありがとうございます。今までスワップ第一と考えていて、間違いに気づきました。こんなに長文で詳しく、ためになったので、スッキリしました。これから頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fxh********さん

2019/5/1307:56:10

エルドワン次第ですね。
失ってもかまわない資金内で売買しますね。