ここから本文です

夏休みに、ミラコスタやディズニーランドホテルに宿泊する家族旅行と、最近流行り...

c32********さん

2019/5/1308:34:39

夏休みに、ミラコスタやディズニーランドホテルに宿泊する家族旅行と、最近流行りのダイヤモンドプリンセスやコスタネオロマンチカの日本発着ショートクルーズ家族旅行、幼児はどちらの方が楽しめそうですか?

夏のディズニーは暑そうですし、ショートクルーズだと期間も短く遊びきれない気もします。

補足幼児は年中です。
クルーズは横浜発着などを考えているので、都内在住なので電車1本で移動は東京ディズニーランドに行くより近いくらいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2019/5/1312:08:33

うちは二人子どもがいますが、どちらの子も幼稚園の時にはすでにクルーズは体験しています。

確かに大型船でも揺れるときは揺れるので、船酔いすることもあります(ちなみにどんなに揺れても子どもは船酔いしたことはありません。私は初日は必ず酔いますが)。

が、クルーズは船内のアクティビティが充実していますし、夜寝て起きたら朝は寄港地についていますし、船内にはプールもありますしアイスとかピザみたいな軽食は常に食べれますし、疲れたら客室にすぐ戻れますし、むしろお子さん連れのほうが色々楽な面は多いんじゃないかなと思っています。

ただ、うちはディズニークルーズしか(子どもは)経験がありません。

検討されているダイアモンドプリンセスやコスタネオロマンチカは乗船経験がないので、子ども向けのアクティビティやエンターテイメントがあるかどうかはわかりません。その点がクリアになっているのであれば、普通に楽しめると思います。

>ショートクルーズだと期間も短く遊びきれない気もします。
という心配をされているようですが、初めてクルーズに乗船されるのであれば、むしろ短いクルーズのほうがお試し的に体験出来て良いんじゃないでしょうか。

船酔いするからこりごり、と思うかもしれませんし、こんなに楽しいなら次はもっと長いクルーズに乗ってみよう、と思うかもしれませんし。

具体的な寄港地とかわからないのでちょっとアバウトな回答になってしまいますが、短いからこそ試しにトライしてみる、という考えもあるんじゃないかな、と個人的には思います。

• 質問者

c32********さん

2019/5/1313:32:49

ありがとうございます。
    ダイヤモンドプリンセス等にもキッズクラブが有り、幼稚園のお友達が行ったりして楽しんでいるようなので気になっています。
    最近はテレビなどでも、子供とクルーズが特集されていたりもあったりもするので、ショートクルーズを気軽に楽しんでみてもいいかもしれませんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/16 16:31:50

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2019/5/1309:35:55

北海道に飛行機で行くのはどうですか?

ディズニーはいつでも行ける所にお住まいなら夏に行かなくても良いですし、
船旅は逃げだけ無いので嫌になったら地獄です
大人ならのんびりの時間を楽しむのは良いですが子供さんにはオススメしません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/5/1308:58:24

夏のディズニーは暑いです。
ショーやパレードも暑い時間をさけて行うほどです。

幼児とは何歳くらいでしょう?
幼稚園に入るか入らないかくらいの年齢だと、どこに連れて行っても10年後におぼえていないことばかりです。
ショートとはいえクルーズをさせるためには移動が結構手間ですし、船上の揺れは大人でも負担になることが多いですから、お子さんにはもっと負担になるのではないでしょうか?
ミラコスタなどに宿泊して、疲れたら休めるようにしておく方がお子さんには安全ではないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる