ここから本文です

手作りのプロテインクッキーの消費期限について

アバター

ID非公開さん

2019/5/1309:44:28

手作りのプロテインクッキーの消費期限について

・オートミール
・プロテインパウダー
・卵
・オリーブオイル
を混ぜて160℃15分焼いたもの
https://cookpad.com/recipe/3779835

おおよそ何日ほど日持ちすると思いますか?
自分用ですし自己責任なのは承知しています!
目安でいいので、手作りのお菓子に詳しい方いましたらお考えをお聞かせください。


プロテインクッキー プロテインバー 焼き菓子 賞味期限 消費期限 手作り

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/5/1310:10:32

消費期限の目安は使われている材料の中で
1番、痛みやすいものになります。

この場合は卵でしょう。

さらに温度と湿度(水分)酸素が関係します。

この点から考えると密封容器やジプロック等で保存では常温で2~3日、冷蔵庫で1週間程度ではないかと考えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1817:40:32

    回答ありがとうございます!
    なるほど、1番痛みやすいものを基準に考えれば良いのですね。
    分かりやすい説明と、また具体的なお考えを書いていただきありがとうございました!
    お腹が弱い方なのであまり大量に作りすぎないように気を付け、すぐに食べない分は早めに冷蔵や冷凍保存しようと思います。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/5/1310:06:02

実際食べてみて、変な味や匂いや食感になるまで。
食べたあと、下痢や嘔吐や胃のムカつきを感じたら、それ以降は食べるのをやめてください。

保存状態にもあなたの抵抗力にもよりますので、自己判断を。