ここから本文です

日本の株式売買に関する質問です。 値幅制限上限に達したらストップ高となるわけ...

dou********さん

2019/5/1310:13:33

日本の株式売買に関する質問です。
値幅制限上限に達したらストップ高となるわけですが、その値段に達してもストップ高になかなかならないのがありますが、それはどうしてなのでしょうか?

例えば
前日終値150円
当日、9時からSがどんどん進み9:30にSが200円に到達
値幅制限が50円なのだからS高になるはずですよね。
しかし10時になってもS高にならず200円で止まったまま。

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/5/1310:18:54

S高というのは、市場が引けた時に、買い気配のまま値幅制限に張り付いた状態のときを指す言葉です。

場中に値幅制限に達した場合、特買い状態といいます。

  • 質問者

    dou********さん

    2019/5/1312:48:41

    ありがとうございます。
    では例えば今日、3655の銘柄が9:36にS高です。
    3686は、S高になっていません。

    どのように違うのですか?
    もうちょっと詳しく教えてください

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shu********さん

2019/5/1310:26:00

10時に<200円で止まったまま。

200円を超える約定をさせてないのでストップに
なっているんじゃないですか
制限値幅に達したからと言って注文自体を
制限しているわけではありません
大量売りが出てきて株価が下がることも
あります。
ストップというのは制限値幅を超える約定を
ストップするという事です

春麗