ここから本文です

転職で一条工務店か住友不動産の戸建営業、どちらにするか迷っています。 どち...

vtk********さん

2019/5/1310:35:11

転職で一条工務店か住友不動産の戸建営業、どちらにするか迷っています。

どちらも住宅展示場での反響営業で二社とも内定は頂いてますが迷ってます。

今も働いてる方、前働いてたなど二社

を比較して休みや給料面などなんでも良いので経験談、アドバイス頂ければと思います。

閲覧数:
268
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzh********さん

2019/5/1323:42:33

お客様の声からはよく聞くのが、家づくりの全ての性能で言えば一条工務店。
デザインでいえば住友不動産です。
給与面、やり甲斐はどっちも良いでしょうが、最終的に転職は自分で決めないと。
じゃないとあの時誰かの話で決めて後悔したなんて事になりますよ。
また住宅営業は反響でも、そんなに甘くはないです。
住宅公園内には競合他社がいっぱいいますし、地元工務店やローコストメーカーも数多くいます。
営業はノルマもありますし、売ってなんぼの世界です。
自分の将来は自分の判断で決める方がいいのでは。
その覚悟がないなら、どっちに入社してもまた転職活動になりますよ。
もし仮に辞めたいと思った時に、踏ん張りがきかないから。
実際にお客さんを演じて、二社の営業からアプローチされて見たらどうでしょうか。
そしたら、どのスタイルの営業なら自分は頑張れるかが分かるのでは。

  • 質問者

    vtk********さん

    2019/5/1417:27:55

    仰る通りです、、参考にとは思ってますが最後は自分の意思で決めたいと思います。そうですね、決め手に困っていましたがどちらが自分の営業スタイルにはまりそうかはとても良い判断材料になりそうです。一度そうしてみます。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/5/20 03:00:40

今回は一番響いたこちらの方の回答をBAにさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工務店 の求人情報(44,362件)

【足立区】型枠大工工事請負・JV提携パートナー(協力会社...
  • 株式会社大和工務店
  • 正社員
  • 日給1.8万円〜
  • 東京都足立区
tenichi
法人向けセールス、営業/渉外、代理店管理
  • 株式会社eee
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【【福岡】開発営業/土日祝日休み!ワークライフバランス...
  • ケイミュー株式会社
  • 契約社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
セールス 急成長の住宅会社で営業・設計・マーケティング...
  • 株式会社福岡工務店
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市南区的場
Wantedly
建築施工管理/注文住宅省エネ性能No.1を誇る一条工務店の...
  • 株式会社一条工務店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
施工管理求人ナビ
住宅設備や資材の販売営業
  • 株式会社ウッディーワールドのざき
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 岡山県岡山市中区・その他の勤務地(4)
e仕事のサンテク
デザイナーズ住宅の設計及びマーケティング|二級建築士資...
  • Less is design 株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜420万円
  • 徳島県阿南市七見町
マイナビ転職エージェントサーチ
設備施工管理 竹中工務店
  • 竹中工務店
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 宮城県・その他の勤務地(5)
en ミドルの転職
地域密着工務店の現場監督
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 静岡県静岡市清水区
JOBアルバイトタイムス
工務店の土木施工管理
  • 株式会社三幸工務店
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜37.5万円
  • 宮城県・その他の勤務地(4)
オカジョブ転職

もっと見る >>

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2019/5/1421:28:31

迷う必要ありますか?私なら間違いなく大きな住友グループの会社を選びますね。

nur********さん

2019/5/1420:59:18

一条工務店がいいですね。大手で戸建販売件数が伸びているのは一条だけですし、販売棟数も積水ハウスを抜いて一位になっています。
今や一条工務店は黙っていても売れるHMですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/5/1314:50:27

会社組織として体制が出来上がっているのは住友不動産です。

営業スタイルが企画化されているのは一条です。

何方が良いかと言うと、新築一戸建ての販売が激減して居る現在、営業も淘汰されて居ますので、自分でスタイルを作る以外に生き残る道は有りません。

est********さん

2019/5/1313:43:33

業種は現職と同じなのでしょうか?

私は大手不動産企業の管理部門に在籍していた事があります。
そこで感じたことを書いておきます。

(マイナス要素ばかりなので嫌ならここで読むのをやめてください)



土日は通年で出勤、長期休暇も不可、ライフワークバランスが取れない。
反響営業とは名ばかりでテレアポ必須。(多くて1日200件以上)
成果主義のため、数字を上げなければ薄給。
少子化で着工数が目に見えて減少しており、将来的に厳しいと予想される業界の筆頭。
国策で儲けの少ない中古住宅の販売が命題となっているのも追い討ちをかけている。
人の将来設計に関わるなどと夢を見る人がいるが、実体は金融商品の販売で、銀行の審査を通してグッバイするお仕事。