ここから本文です

役場の福祉課に「有料、無料を問わず使える福祉制度はありませんか?] と訊いて...

roe********さん

2019/5/1310:36:26

役場の福祉課に「有料、無料を問わず使える福祉制度はありませんか?]
と訊いてはいけないんですか?

精神障害の手帳持ちです。
そういうことをしようとすると、母から、
「役場の人の仕事を増やさないで」
とか言われるんです。

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/5/1311:21:52

全く問題ないと思います。

制度を知らず、それを利用できなかった、という状況にならないためにも、今の状況で使える制度について知っておくことは良いことかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福祉 の求人情報(1,244,056件)

介護職 無資格(施設介護)スタッフ
  • 社会福祉法人 正吉福祉会地域福祉サービスセンター こまえ正吉苑
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都狛江市
イーアイデム
障害者施設 介護職 高額求人
  • 社会福祉法人 コスモス福祉会 障害者支援施設 あすか
  • 正社員
  • 時給3万円〜
  • 愛知県一宮市千秋町一色
カイゴWORKER
次世代介護士 次世代の介護を創造する介護士募集!
  • 社会福祉法人善光会
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都大田区東糀谷
Wantedly
介護職員(デイサービスセンターいずみの森)
  • 社会福祉法人 いずみ福祉会 デイサービスセンターいずみの森
  • 契約社員
  • 時給900円〜
  • 福岡県飯塚市庄司
はたらくぞドットコム
介護職員 急募! 介護のお仕事!デイケアで一緒に働きませ...
  • 社会福祉法人 養徳会 医療福祉センター のぎく
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県多可町中区牧野
ディースターNET
介護職員(認知症高齢者グループホーム)/パート
  • 社会福祉法人品川総合福祉センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 東京都品川区八潮
カイゴジョブ
ショートステイでの介護職パート/ショート
  • 草加福祉会 フェリス八幡
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 埼玉県草加市
求人アスコム
医療・薬剤・介護 50代60代活躍中!介護職員 (正社員)東京...
  • 社会福祉法人聖明福祉協会
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都青梅市根ヶ布
オーバーエイジ
夜勤専属介護職員
  • 特別養護老人ホーム あいおんの里 羽鳥
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県小美玉市羽刈
求人ジャーナルネット
介護職(非常勤職員)
  • 社会福祉法人 ラファエル会 夢かご
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,538円
  • 神奈川県相模原市緑区佐野川
アイQジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

as9********さん

2019/5/1416:07:19

別に母親の言うことなんか無視すればいいだけです
知恵袋で質問するより,役所で質問して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/5/1406:13:50

「障害者担当課にて、制度メインで問合せするのは、全く可能」と、言う事だそうです、

phi********さん

2019/5/1311:45:41

それに答えるのが役所の仕事なんですけどね・・・

だから、遠慮せずにきいてください。