ここから本文です

武蔵小杉出口について教えてください。 目的のお店が「JRの北口」にあります...

pot********さん

2019/5/1311:39:09

武蔵小杉出口について教えてください。


目的のお店が「JRの北口」にあります。
武蔵小杉駅までは東急線で行きます。

初めて武蔵小杉駅を降りるため、ネットで構内図を確認しましたが、

よくわかりませんでした。
JRと東急が離れているようで、とても不安です。

もちろん迷ったら駅員さんに聞きますが、とても方向音痴なので事前にある程度の把握をしておきたいです。

会社面接の時は、前日までに一度面接会場まで行って確認していました。
当日地図を見ながら行くことができないほどの方向音痴です…

どうか詳しい方がいらっしゃいましたら、小学生でもわかる説明をしていただけると幸いです(涙)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/5/1316:38:21

簡単です
ホームから「南改札・JR線方面の改札」への階段またはエスカレーターを下ります
下りエスカレーターの位置は、東横線なら5号車付近(渋谷寄りから1号車)、目黒線なら3号車付近(目黒寄りから1号車)です

下りエスカレーターで下りて下さい
エスカレーターで下り、UターンするとJR線方面改札です

JR線方面改札を出ましたら左方向へ進むとJR線方面への上り階段・エスカレーターがあります
上がって進めばJRの北改札
北改札を過ぎれば北口への階段・エスカレーターです

質問した人からのコメント

2019/5/13 19:42:26

ご丁寧に説明してくださり、感謝いたします。
ありがとうございます!
安心して行かれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2019/5/1311:51:04

>JRの北口・・・武蔵小杉駅までは東急線
であれば、武蔵小杉駅に着いたら、とにかく「JRに乗り換えるつもりで」東急の改札口を出る。
あとは、JR(南武線)の改札口の目の前を通りすぎて(もちろん改札口には入らない)そのまま階段を下りて駅の外(バスターミナル側)へ出ればよいだけです。

>とても方向音痴・・・当日地図を見ながら行くことができない
だったら大変失礼ですが、こういうレベルの方にとっては、構内図なんか見たら余計に迷います。
むしろ、見ないほうが良いです。