ここから本文です

保健所に飼い猫や飼い犬を連れてく人って殺処分されるって分かって連れてくんでし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1312:05:49

保健所に飼い猫や飼い犬を連れてく人って殺処分されるって分かって連れてくんでしょうか?

自分で殺せないから人に飼い猫や飼い犬を殺させるって事でしょ?持ち込んだ事ないから分からないけど持ち込んだ人の名前や住所を全国で共有して今後一切動物飼えないようにしてほしい。持ち込み費用として30万くらい貰ってそれを餌代とか保護センターの維持費とかにできないのかな…

飼い犬,飼い猫,保健所,フザケンナ,保護センター,維持費,ご質問者

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/5/1412:06:55

ご質問者さんに全面的に賛成ですけど…持ち込み費用を高額にすると、多分、その辺に捨てますよ、、、
特に犬は、街中ウロウロしていたら、保健所が捕まえに来てくれるでしょうから、金かかるなら、とポイする可能性が大かと…
以前、自分で野良猫を餌付けしていて、子猫産んだから保健所に連れて行ったら、カネ取られた(千円とかそんなもん)、フザケンナ。って知恵袋に投稿してるオマエがフザケンナって人も居たくらいなんで、、、

保健所に自分のペットを連れて行くような倫理観の持ち主に、モラルを求めても、多分ダメですよ…(^_^;)
そういうアフォがこたえるような罰則、何かないですかね〜?

保健所=ほぼ殺処分は常識だと思うんですが…知らない人って、どんな育ち方すれば、そこまで無知になれるの?とは思います、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1412:34:06

    回答ありがとうございます!
    以前どこかで保健所は保護してくれる場所と勘違いしてる…など見かけたもので(;_;)
    マイクロチップを完全に義務化して、してない人は罰金にすれば良いと思う!保健所で金取られた!けど、殺すんだからそのくらい当たり前だし、マイクロチップしてれば捨てたら結局バレる!どのみち罰金!軽い気持ちで飼う人は減らせるかなと。もっと国で動いてくれたらいいんですけどね‼︎

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/5/1312:13:07

今時、殺処分される事を知らない人はいないと思いますしそういう人はいらなくなったものを捨てる感覚なんでしょうね。