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cb750fourブレーキマスターシリンダーについて質問です。

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ID非公開さん

2019/5/1313:49:47

cb750fourブレーキマスターシリンダーについて質問です。

先日フルードを交換した際にカップからの滲みを発見した為、ダイヤフラムと白いリングを交換しました。
するとカップからの滲みは無くなりましたが、フルードがやけに黒く濁っていたためもう一度フルードを交換し軽く握ってみると、カップ内の穴から黒いゴミが出てきました。これで濁っているのか〜と思い、一先ず蓋をし何度か強く握っていると今度はブレーキレバーの隙間から黒く濁ったフルードが少し出てきました。
この場合、オーバーホールキットにてシリンダーピストンやシールなどを一式交換すれば、レバー部からのオイル漏れも黒く濁る現象も治るのでしょうか?他にした方が良い処置があれば教えて下さい。

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rz3********さん

2019/5/1313:55:21

ブレーキ内に異物があることが異常なので、マスターおよびピストンシール類を一度に交換することを勧めます。

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    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1419:36:19

    分りましたありがとうございます。

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aga********さん

2019/5/1714:48:16

私ならブレーキラインを全て分解してクリーニングし、シール類やマスターキットは新品に交換しますね。しかしそれぐらい酷いとキャリパーピストンに錆が出ているかも。キチンと車検整備されていなかったんじゃないでしょうか。

chi********さん

2019/5/1319:28:10

そりゃ当然ですよ・・・
レバー可動部から蓄積した全部のゴミが出て来ます。
OHキットで一度分解クリーニングしてからSETです。

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honest_alienさん

2019/5/1318:23:45

用語が何だかおかしいので正確には伝わっていない印象ですが... 、

リザバタンク フィーラーキャップ の ダイヤフラム と バックアップの樹脂リング を交換して、マスターシリンダの基本機能が改善(シリンダからの漏れが改善)される訳もなく、

シリンダ部分のピストンの(ゴムの)カップを交換しなければ、ブレーキレバーの隙間からの漏れ(=シリンダ部分からの漏れ)は治りません。

現状は、シリンダ内にもスラッジが溜まっている状態で、マスターシリンダを脱着、単体にて 分解洗浄 インナーキット交換が必要と思いますが、部品調達前に分解して、シリンダ内面の腐食具合を確認して、丸ごとAss’yで交換するかの判断をされるのがいいと思います。
ポンピングして、濁ったフルードがリザバタンク内に噴出するようなら少なくとも4年以上、黒いスラッジが噴出するようなら6から8年以上、マトモな整備(エア抜きを兼ねたフルード抜換)は受けていませんから、相応の損耗があるだろうという認識は必要です。

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