スーパーファミコン版と初代旧プレイステーション1版第3次スーパーロボット大戦(DC戦争シリーズの方の第3次。)での最強の武器名はダイターン3のサンアタック何でしょうか?教えて下さい。

スーパーファミコン版と初代旧プレイステーション1版第3次スーパーロボット大戦(DC戦争シリーズの方の第3次。)での最強の武器名はダイターン3のサンアタック何でしょうか?教えて下さい。

ベストアンサー

0

SFC版とPS版では違います。 SFC版では、ゲッタードラゴンのシャインスパークに 軍配が挙がります。理由はリョウのLVをかなり上げる 裏技「サブパイロットLV上げ」があるからです。 多くの方はストーリー上クワトロとGディフェンサーの 二者択一でクワトロを選びますが、ガンダムMk-Ⅱに 弱いパイロットを乗せ、サブのGディフェンサーに 強いパイロットを乗せ莫大な経験値を得るという技です。 これはゲッタードラゴンにも当てはまり、ムサシから 弁慶にパイロット変更した時、リョウ、ハヤトより LVが低いので強敵を弁慶で倒せば倒すほど、サブにいる 2人のLVが上がります。この技を使えば、万丈より 攻撃力が上がり必然、最大火力はサン・アタックを 超えます。 PS版では質問者さまの考え通り、ダイターン3の サン・アタックに軍配が挙がります。SFC版の裏技も 使えなく、サイズも違うので両者を丁寧に育てたら そうなります。次点はライディーンのゴッドボイス でしょう。地形適応が宇宙Bだったはずなので 攻撃力減衰してしまうからです。