ここから本文です

友達がいない社会人 社会人四年目一人暮らし、システムエンジニアです。 普...

tws********さん

2019/5/1315:33:46

友達がいない社会人

社会人四年目一人暮らし、システムエンジニアです。
普段の休日は友達たち(別職種)を家に呼んで遊んでいます。月1ぐらいで先輩(2人います)に付き合ってパチンコなどを

します。

この先輩、友達がいないようでしつこく誘ってきます。1円も払わないでパチンコして焼肉に行けるので、悪くはないのですが、先輩なんで疲れます。
もう1人は職場で仲良くなった年上で、もう少し扱いが丁寧です。尊敬されたいみたいで怠い。
興味のない身の上話や自慢話、悩みなんか面白くありません。友達だったら「うるせー興味ねーわ」と言えるのですが、この後の関係を思うと邪険にできません。
GWの時は、ドイツ旅行中なのに電話や連絡がちょこちょこきました。めんどくさい。

こういった友達がいなさそうな人たちって結構いるのでしょうか?

この人たちのお陰で、自分が幸せであると実感し、友達への感謝心が大きくなったのは良いことです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/5/1315:39:30

結構多いんじゃないですかね?

周囲が結婚して行くと、気軽に遊びに誘えなくなったりして(特にパチンコは誘いにくい)遊んでくれる後輩は重宝されると思います。

質問した人からのコメント

2019/5/17 16:20:06

たしかにパチンコは厳しそうですね
社会人の年次が上がっていけば、それだけ友人もできにくそうですし、やはり少なそうですね。

「友達がいない」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる