ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

屋根と外壁塗装工事を始めました 北向きなので屋根の色を明るめにと思い、エスケ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:11:20

屋根と外壁塗装工事を始めました
北向きなので屋根の色を明るめにと思い、エスケーのクールタイトsi CLR167ニューフォレストで発注したところ切妻の屋根がわりと大きいので思いのほか薄くなりそうで

変更したかったのですが、間に合いませんでした
2度めの変更でしたので、仕方ないと思ってますが
破風と軒天の色はまだ変更できるので
少しでも濃く見えるように考えようと思ってます
元の色は、破風が黒に近いグレー、軒天は濃い灰茶です
隣あう色が白の方が濃く見えるそうなので
外壁の色、エスケープレミアムシリコン sr178 クリームに近いアイボリー
と同じにしたらどうかと考えていますが、
窓枠やとゆが黒なので、おかしいでしょうか?
破風は元の黒に近いグレー、軒天だけ外壁と同じではどうでしょう?
色彩に詳しい方、アドバイスお願いします
ニューフォレストのマンセル値は 7,5G4,5/2,3
変更したかった色は 8G3,9/3 フォレストグリーン
です

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2019/5/1911:52:11

遠慮せずに屋根色の変更を申し出て下さい。通常トップは2缶から3缶必要です。下塗りで消費すれば良いだけの話です。トップを1缶追加で購入するだけの事。二万程です。使わない缶は他の現場の下塗りで消費可能なので、使わない缶の二万と相殺すれば、追加は気持ちだけで良い気もします。同じ色を二度塗りしたがりますが、別色でないと本当に二度塗りは難しいです。業者には大変ですが、下塗り、中塗り、上塗りと色を変えて施工させて下さい。さらにアドバイスするなら上塗りはシリコンではなくフッ素にして下さい。シリコンの倍は長持ちします。下塗り、中塗りはなんでも良いです。上塗りはフッ素以上がベストです。推奨は日ペならファイン4Fベスト。1缶4万程しますが持ちは別格です。ちなみに遮熱塗料は効果はあまり期待できません。断熱塗料ではないので。濃い色の遮熱塗料より通常の薄い色の方が効果的なくらいの差です。業者は安いのでSKを使いたがるが、他のメーカーの方が良いです。SKは3割ほど仕入れが安く済むから使う業者は多い。私なら日本ペイントをトップには使いますね。遮熱無しで。

• tos********さん

2019/5/1912:40:53

ついでにプレミアムシリコンは安い塗料なのでフッ素塗料に変更する事を推奨します。すでに入荷済みでも安いので多分四缶四万程です。ニッペの最高峰のパーフェクトセラミックトップが一押しです。フッ素を上回る無機塗料といって、中塗り2缶、上塗り2缶で多分施工可能です。下塗りはなんでも良いです。安いSK物でも良いですよ。14万円で購入可能です。すでに購入済みの四万分は他で下塗り消費可能です。まぁ全額出して14万。既に入荷済の缶は置いていってもらったら良い。特注色なら下塗り消費しか無いですが常備色なら負担はあまりないですね。プレミアムシリコンは良くないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる