ここから本文です

旅行する前に確認すること。ってどんなことですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1316:54:14

旅行する前に確認すること。ってどんなことですか?

閲覧数:
49
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/5/1317:57:14

期限切れの古いパスポートを間違えて持ってないか?
パスポートの有効期限が3ヶ月以上あるか?
カメラ等の充電器や変換プラグは持ったか?
出発の日やウイングを勘違いしてないか?(意外と多い)

1に命。2にパスポート。3にマネー。

期限切れの古いパスポートは、表紙に穴が開いている(確かめよう)。

期限切れの古いパスポートを間違えて持ってないか?
パスポートの有効期限が3ヶ月以上あるか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaa********さん

2019/5/1720:08:39

○旅行タイムスケジュールと行き先の確認。
何時の電車に乗るか、どこを行くか、ホテルの場所などは前日に再確認するべき。
出来れば旅先の詳細な地図があれば迷うことはないはず
○持参物の確認
防犯対策のために財布を2つに分けたり、電池が無くなった時用に携帯電話の簡易充電器、気分が悪くなった時などのためにビニール袋、ディッシュやハンカチは必携。
○親や友だちなどに旅行することの報告
旅先でのアクシデントがあった際に動いてもらえるよう自分の行動は報せておく
○旅先の天気予報の確認
雨か晴れかで気温も変わり、着る服も違ってくる。服一枚が増えるか減るか程度だが、意外と旅先ではこの差は大きい

ley********さん

2019/5/1320:48:05

wiz********さん

2019/5/1320:36:08

パスポートと戸締りです。

kat********さん

2019/5/1320:09:49

カネ持ってるか
パスポートあるか
パンツ後ろ前に穿いてないかぁ

mus********さん

2019/5/1318:24:55

パスポートと現金とクレジットカード。
これだけあれば、大抵は事足ります。