ここから本文です

旦那の親に干渉してほしくありません。 子供はまだおらず連絡してくるのもたま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1317:39:21

旦那の親に干渉してほしくありません。

子供はまだおらず連絡してくるのもたまにです。ちょっとした事件があってから旦那母を信用していないこと、関わって欲しくない気持ちが強くなりました


旦那とも今いい関係ではなく年内の離婚を考えています。
理由は旦那家族、それと旦那自身にあります。
さきほど電話がかかってきて出なきゃ行けないのにとりあえず保留にしました。

旦那の親とは嫌々でも付き合っていますか?
それとも電話を無視する?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/5/1412:01:18

今後も結婚生活を続けるのなら、嫌々でも付き合っていく必要があると思いますが、離婚前提なら全く付き合わなくてもいいんじゃないですか。1年以内に他人になるわけですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/1322:33:09

私も似たような感じです。義理母に飼っている犬を汚いと罵倒された事から始まり(毎月トリミング行ってるんですけどね笑) 大っ嫌いになりました。幸いな事に旦那も母親の事を嫌ってるので、私は絶縁宣言させてもらいました。向こうが謝りたいと言っても断りました。だってどうせまた同じことの繰り返しですもん笑

昔の人は義理母には逆らうな、嫁の立場なんだから言う事を聞けといいますが所詮血の繋がってない人間です。嫌いなら中途半端に関わるよりバイバイした方が私はいいと思います。

ただ、縁切る側もそれなりの覚悟は必要です。私側の親族に不幸があってもお悔やみもお金も何もいらない、たとえ私の親が亡くなったとしても。そして子供の面倒も一切かけません。と覚悟を決めてお伝えしました。

今後 離婚の予定が仮にもあるのならば電話などは本当に必要な際だけ受けるくらいでいいと思います。もし離婚したら義理母なんて2度と会う必要のない人です。今更 優しくしても無意味かと。

時代は常に変わっていくものですから。世間体などは気にせず、自分の気持ちに素直に行動すればいいと思います!