ここから本文です

ギターミュートに関して教えて下さい。 押し弦 1弦4f 2弦5f 3弦6f 4.5.6弦はミュ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1318:21:54

ギターミュートに関して教えて下さい。
押し弦 1弦4f 2弦5f 3弦6f
4.5.6弦はミュートです。
みなさんはどのようにミュートされますか?
ご教授お願いします。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/5/1318:30:05

6弦と5弦を親指、4弦を薬指でミュートしました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/5/1321:34:29

1弦4f(人) 2弦5f(中) 3弦6f(薬) 薬指3弦6f押弦している指先を4弦に触れさせミュート 3弦~1弦を狙って弾く 念のための4弦ミュート

>4.5.6弦はミュートです。

なら・・・

人差指で4Fをセーハして人差指の根本で1弦4Fだけ押弦 人差指の指先は浮かせて4弦~6弦ミュート

楽譜の流れで、ミュートのやり方を変えるのが普通です。

ran********さん

2019/5/1318:29:25

たぶん、C♯mを押さえて1-3弦だけ弾くようにしますね。