ここから本文です

私は英語が得意というか点数がよかったり、英語が好きでスピーチコンテストに出た...

アバター

ID非公開さん

2019/5/2021:00:03

私は英語が得意というか点数がよかったり、英語が好きでスピーチコンテストに出たりしてるのですが、根本的なものが分かっていません。

例えばSVOC。目的語代名詞副詞が何なのか分かりません。ある程度の難易度の問題をとけと言われればとけるのですが第何文型とかそういうのが全くできません。教えてください!!
英語というか国語なんですかね。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/2021:24:24

そうですね。まず、国文法の勉強をした方が早いかもしれませんね。

文の成分
https://www.kokugobunpou.com/文の組み立て/文の成分/

品詞
https://www.kokugobunpou.com/文法の基礎/単語の分類-3-品詞の分類/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2019/5/2411:20:00

国語はまったく関係ない。英語の文法と日本語の文法は当然まったく異なり、品詞の定義も異なるから。教科書で文型の勉強するしかない。文型わかってない人は、大概解釈間違えてる。本人はわかってるつもりでも、訳させてみたら間違ってることがわかる。文型わからんでも正しく解釈できるのはネイティヴだけ。

eik********さん

2019/5/2021:28:34

別に、第何文型とか考えなくても、文の構造を把握してれば問題ないです。