ここから本文です

Jw_cadについて

naonaoki0921さん

2008/11/1823:53:28

Jw_cadについて

Jw_cadの初心者です
三角形などの図形を角度や辺の長さを指定して作図できますか?
できればやり方を教えてください

閲覧数:
1,180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirosukesueさん

2008/11/1912:54:10

三角形の場合の一例です
「線」でコントロールバーの(寸法)で長さ、(傾き)で線の角度を設定し、底辺なりを一つ線を描く
その両端点に「円」で(半径)を指定し円を描きそれぞれの交点を直線で結び不要な円を削除する

※要するに紙の上でコンパスを用いて二線目、三線目の座標を求める要領と同じです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win111_2005さん

2008/11/1905:30:08

この辺りを参考にするとどうでしょうか。
http://www.orange.ne.jp/~nagura/jww/jww-cad2/jw_cad/jw_cad11.html