ここから本文です

電車のシルバーシート、高齢者って何歳からや?

aho********さん

2019/5/1321:49:05

電車のシルバーシート、高齢者って何歳からや?

閲覧数:
49
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2019/5/1411:09:00

一般には65歳以上から高齢者で、
後期高齢者と言われるのが75歳以上です。
前期とはあえていいません。

ちなみに、電車などのシートがシルバーっぽく
なってるのは、たまたまその色のシート生地が
余ってたから使っただけです。
高齢者用という意味ではありません。
(ahoyaahonichigainaiさんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks1********さん

2019/5/1919:42:51

65歳なのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/5/1411:10:28

普通高齢者と言えば65歳以上を言うでしょう。

bar********さん

2019/5/1407:45:55

年金受給者なら65歳、高齢運転者なら70歳、サービス業のシニアサービスなら60歳、昭和までの概念なら50歳等があると思います。

oit********さん

2019/5/1323:14:26

年齢で一律に決めずに体がどのくらい弱っているかで判断するべきに思います。

あえて決めるなら70歳以上、ただし<若者は事情があっても優先席には座るべきでない>などと考えている人物は除く。

q_a********さん

2019/5/1322:49:44

俺の予想だと85歳からだと思います。