ここから本文です

過払い金について 10年前に父が病死しました。消費者金融数社に借金が有り 相続放...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1322:54:56

過払い金について 10年前に父が病死しました。消費者金融数社に借金が有り 相続放棄しました。

で、最近伯父から電話があり、なにで見たのかわかりませんが過払い金請求できるかもしれないから某法律事務所に電話したら?と
私はもう無理でしょ無駄って言ってるんですが
母は相談するのはタダでしょ。あんたが電話するわけじゃないんだからほっとけみたいな事言ってます。
無理じゃないんですか?

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/5/1401:32:32

過払い金には時効があります。

時効は最終取引から10年ですので既に10年経過してれば相手は間違いなく時効を主張してきますのでそこで終了します。

既に10年経過してたら引き受けてくれる法律事務所はまずないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtr********さん

2019/5/1322:57:41

本人じゃないとほぼ無理
なのと放棄したのでタッチできない

叔父はその還付金くれっていうことでしょ欲しいだけ
手続するから手数料に協力してくれとか言ってきたら無視してね