ここから本文です

北大蹴って中央法って普通ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:08:09

北大蹴って中央法って普通ですよね?

閲覧数:
431
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqq********さん

2019/5/1618:47:58

W合格時のデータがあります。

『週刊朝日(2017年12月22日号)』に拠ると、89%の合格者が北海道大学法学部の側を選んでいると紹介されています。
(参照:https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2017121300004_1

2018年12月21日号でも、その比率は90%と極めて高い比率で北海道大学法学部に軍配が挙がっていると紹介されています。

したがって、北大蹴って中央法が普通だとは考えづらく、むしろ、かなりのレアケースだと言ったほうが素直で正直な見解になろうかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2019/5/2020:58:48

是非会って見たい。

ggg********さん

2019/5/2011:14:19

中央で良ければ、北大なんて受ける必要もない。
2月中旬に合格決まれば、それで終わり。
2月下旬に北大受けるなら、そちらに行きたいということだろう。

tor********さん

2019/5/1721:06:38

行かないのが普通の受験生の感覚なのでは。

でもしもやけが心配な人は中央を選ぶかな。

tak********さん

2019/5/1618:38:02

中央大学法学部は確かに社会の評価高いですね。北大は優秀だという印象はないです。

oya********さん

編集あり2019/5/1923:03:18

人それぞれ

現役
○中大法
✕北大法
センター約8割
→浪人

一浪
○中大法
◎北大法
センター9割弱
受験終了

首都圏の進学校で、ビルばっかりの都心の大学は行きたくなかったので、中大法には大変お世話になりました。2回目は入学金を寄付しました。試験官も親切丁寧で中大法の印象は、とても良かったです。

ただ首都圏進学校では多くの生徒が現役で中大法学部は受かりますが、そこで受験を終える人は皆無で、一浪して旧帝大や早慶に再チャレンジ。それでもダメな場合に進学するパターンです。

現役で中大法学部に受かった高校の同じクラスの中では一浪し、僕は北大法学部、友人二人は慶應義塾大学経済学部、一橋大学法学部へ進学しました。W合格で中大法学部を優先する事は全く無いです。