ここから本文です

壊れやすい軽自動車と壊れにくい軽自動車を教えて下さい

hak********さん

2019/5/1323:10:55

壊れやすい軽自動車と壊れにくい軽自動車を教えて下さい

閲覧数:
201
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/1400:02:13

新車?貧乏人が買う10年落ちの中古車?新車ならスズキはパス、中古車は前オーナーの使用環境やメンテで大きく前後する。平成20年代以降なら殆ど故障しない、スズキは駄目かな、以前より故障は減ってるが他社と比べると?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vce********さん

2019/5/1623:27:59

特にありません。
メーカー指定メンテナンス時期を守ってください。メーカー間で差がなくなります。
そしてOEMが多いのでさらに差がなくなります。軽自動車で気にすることではないということです。ただ好みはスズキラパン(旧型)です。デザインでの話です。

cor********さん

2019/5/1513:58:54

基本的には軽自動車だろうと普通車だろうと大きく変わらないと思います。
私は30年前の軽自動車を未だに所持しています。
こまめなメンテナンスのおかげで走行できないような故障は一度もありませんが、家族で使っている8年落ちの普通車はそこまでマメにメンテナンスしていないせいか、走行不可一歩手前まで行くこともありました。

結局は所有者の手のかけ方一つだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1405:36:31

壊れやすい軽自動車と壊れにくい軽自動車を教えて下さい


基本的同じ

使用者のメンテナンスが

大きく関わる


適切なメンテナンス
300000km以上~

間違ったメンテナンス
~100000km以下

uwa********さん

2019/5/1401:49:59

どの軽自動車でも同じだろうなぁ・・・

所詮は形の在る物は総て壊れるよっ//

ryu********さん

2019/5/1400:24:51

過走行の小型車の面倒を何台かみてます。
大体30万キロ前後まで使い倒す予定の車達ですが、
強いて質問に回答するなら、重い車両から先にお亡くなりになる傾向があります。
ダイハツで言えば、
イース>ムーブ>タントといった感じです。