ここから本文です

尿が公衆トイレの臭いがするのは、どんな病気が考えられますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:20:21

尿が公衆トイレの臭いがするのは、どんな病気が考えられますか?

介護施設職員です。利用者様でバルーン尿器を付けてる方が数名います。
職員が尿破棄をしますが、ある女性の方だけ、尿がものすごく臭います。

大げさでなく、公衆トイレの臭いです。居室のドアを開けただけでも、
尿臭があるほど。 それは病気の症状なのでしょうか?

80歳くらいで、肥満体系です。
麻痺がある上に、体が重すぎて立ち上がれず、
車いすへの移乗時は、ぎっくり腰なりそうなほど大変です。

居室でよく(家族さん差し入れの)菓子パンを食べていますが、
それも影響ありますか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2019/5/1400:21:51

尿は体液の匂いがするものだから体内環境だと思います。
納豆を食べたあとの尿は明らかに納豆臭い。

> 肥満体系です。
> 菓子パンを食べています

まあこれでしょうね。
アメリカ人は腎臓がん、膀胱がんが多く
食べすぎで尿が汚れているのだと思われます。

http://www.dm-net.co.jp/kanshoku-file/image/pan_graph.gif
菓子パンは恐ろしく血糖値を上げるし、
砂糖は尿酸を代謝するし(そこから出来るアンモニアは尿臭のもと)
おにぎりに変えた方が健康的でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/5/1323:22:02

腎臓の働きが弱ってるんじゃないすか?