ここから本文です

バンドを組みました。キーボード担当です。ピアノは10年程経験あるのですが、大丈...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1323:41:12

バンドを組みました。キーボード担当です。ピアノは10年程経験あるのですが、大丈夫でしょうか?

あと、キーボードを使うオススメの曲教えて下さい。高校の学校祭でやるのでかっこいい曲がいいです。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eos********さん

2019/5/1412:43:03

キーボードというジャンルが広すぎる。

含めていえば、お勧めも何も、そういうのを全部自分で何とかするのもキーボードの担当みたいなもの。

結局はコンピュータミュージックや作曲、アレンジなど、マスタリングまではいかなくても、DTMやダウソフトの扱い方とか、そういった基本的な知識から勉強しないといけないと思える。

ピアノの演奏なんて、キーボードではおおよそ20%ほどの役にしかたたないかと。

バンド演奏ならば、鍵盤ハーモニカが上手に演奏できる程度のテクニックだけで十分。

むしろ必要なのはそれ以外のノウハウかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/5/1409:28:08

大丈夫じゃないけど、メンバーや他のバンドの方に積極的に相談して乗り越える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/5/1401:42:28

プラス、操作が滞りなくできるスキルを必要とします。

最低スプリット、レイヤー、音色の瞬時切り替えはできるようにしてください。

xrd********さん

2019/5/1323:45:23

シュガーソングとビターステップ
シルエット
などいかがでしょうか(^ω^)