ここから本文です

パスポート紛失して、新しくするのですが

アバター

ID非公開さん

2019/5/1400:07:30

パスポート紛失して、新しくするのですが

その際前回のパスポートには私がどのくらい外国に行ったかみたいなのがわかる証拠?みたいなのがあるじゃないですか
それって新しいパスポートにも記載されるんですか?記載というか記録?
表現下手ですみません。

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2019/5/1407:24:21

新しいパスポートのiCチップ内に、過去のパスポートのiCチップに入っていたデータが入ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2019/5/1401:36:50

査証欄のスタンプは復活しません。新たに交付されるパスポートの査証欄は、未使用のまっさらなものです。

発行国の出入国については外務省に記録が残りますが、それを元にパスポートのスタンプを復元するようなことはしません。また、旅行先の国の出入国については、それぞれの国に記録が残るだけで、日本の外務省に連絡が入る訳ではありません。パスポートがICカード化されたと言っても、本人の情報が格納されているだけで、渡航記録が記憶されている訳ではありません。

ley********さん

2019/5/1400:28:21

記載されません。新しく取れば新規になり、すべてのページはまっさらです。

前回のパスポートの記録(スタンプはVISA等)は残りません。

twi********さん

2019/5/1400:22:24

パスポートは紛失しても再発行では無いので旅券番号が別の新規取得になります。
そのため以前のパスポートの渡航履歴は記載されません。
もし過去の履歴を知りたければ別途申請すれば出入国履歴だけは照会できます。

tom********さん

2019/5/1400:15:48

スタンプは無くなります。
パスポートに渡航履歴の記載や記録はされません。