ここから本文です

来月にハワイに行きます。 初めて海外に行くのですが、ハワイに行く場合、どこで...

cal********さん

2019/5/1400:13:45

来月にハワイに行きます。
初めて海外に行くのですが、ハワイに行く場合、どこで日本円をドルに両替するのがベターでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emm********さん

2019/5/1401:18:36

何日間でどちらの空港から出発かわかりませんが、クレジットカードを併用すると思うので、数万円を出発する空港で両替されれば良いと思います。
ほぼクレジットカードで決済できますので、数万円の両替で十分だと思います。為替や手数料なども日々、場所によって違いますが、数万円しか両替しないならわざわざ安いところを探して行っても誤差はわずかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2019/5/1423:39:20

ハワイに在住してました。
あまり現金は持ち歩かない方がいいです。
アメリカは、クレジットカード社会なので、ほとんどクレカ払いです。
ビザ、マスター、アメックス、ハワイならJCBも使えます。
暗証番号を入れるので、行く前に確認して下さい。
チップもクレカで払えますし、割り勘も出来ます。

ただし、ドライバーには現金渡しで、必ずお札のみにして下さい。
また50ドル札以上は通常使いません。
むしろ怪しまれるので。
1、5ドル札を両替の時に頼んでおけば、楽ですよ!
私は、5000円分しか両替しません。
あとはカード!

wat********さん

2019/5/1419:13:31

間違い投稿もあるようですね。大原則がありドルとユーロは日本、それ以外は現地で両替。???まあハワイで両替したことが無い人でしょうね。
ハワイに詳しい人なら殆どの人がTギャラリア前の両替店(一番左の衣料品店)が一番レートが良いということを知っています。ただどのくらい得かというとわずかです。
数万円の両替でしたら日本の大黒屋などで両替すれば銀行で両替するより1ドルあたり1円得に両替できます。近くに大黒屋など無ければお近くの銀行で両替でしょう。

mat********さん

2019/5/1409:23:35

日本国内で。足らない場合は免税店の前の両替所。

kag********さん

2019/5/1408:50:54

昔から、$と€は日本でと言いますが、近年は判りかねます、だって現在でも$80円台の旧$札の$100が可成り有り、2年に3回は家族8または10人で行きますが、婿さん達分は支払わず(現地買い物等、食事は払うが)で、心配事は何せアメリカの事、旧$使用不能に成らないだけ、$預金は110円近く時に全部解約済み。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/5/1408:36:12

大原則があり、ドルとユーロは日本、それ以外は現地。