ここから本文です

モーセは実在しましたか?

wwd********さん

2019/5/1400:18:23

モーセは実在しましたか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/5/1400:29:41

実在したのかもしれませんが、その場合は誇張されていると思います。
川が血に染まるのは染料を流したとか、海が割れたのではなくいかだで渡ったとか、そんな感じだったのではないかと思います。

聖徳太子は10人の話を同時に聞くことが出来たと言われていますが、人間には無理です。できたとしても3人くらいでしょう。
それと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/5/1419:21:29

勿論、存在してます。

実在しなくて何で「モーセの五書」「モーセの律法」「十戒石板」などの3種の神器やそれを入れて運ぶ「アーク」、それに「ユダヤ教」が存在しますか?


それと、日本にはモーセの子孫があちこちに居ますよ。

イスラエル共和国にさえ、前駐日大使のエリ・コーヘンさんがモーセの子孫だという事で存在してます。

モーセが居なければあり得ないです。

hum********さん

2019/5/1409:17:37

「聖書考古学」によると、実在する証拠がないようです。

聖書考古学 長谷川修一著 史実との境界線を明らかに
https://www.nikkei.com/article/DGXDZO54461590X20C13A4MZC001/

sha********さん

2019/5/1401:05:04

モーセは実在したと思います。
聖書にちゃんモーセが生きてた頃の歴史が書いてありますし、
ある番組?研究チームで研究したところ、その海を渡ったりした証拠が残っていたそうです。
モーセは主の力でいろいろな奇跡などを行いました。神に不可能な事は何ひとつないです。