ここから本文です

今後の仮面ライダーでアギトの視聴率を上回る作品は出てくると思いますか?

bes********さん

2019/5/1400:30:43

今後の仮面ライダーでアギトの視聴率を上回る作品は出てくると思いますか?

自分はアギト世代の者ですが、なぜか今の
仮面ライダーはライダーというライダーではなくなり、何でもありな感じになったような気がします。
(初期に比べて視聴率が低下してしまっている。)

平成仮面ライダーを代表する作品は間違いなくクウガとアギトであり、
仮面ライダーの二大看板と言ってもいいような気がします。

ということなんですが、アギトの視聴率を上回る作品が今後出るのは難しいんじゃないかな~って思ってるんですが、どう思いますか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

編集あり2019/5/1403:07:51

第四期シリーズは「アギト」が最高視聴率をマークしますが、第一期は「V3」がシリーズ全体の最高視聴率を叩き出しており、この二番組の共通点は「前作が好評だった」事が挙げられます。
「アギト」は「クウガ」の人気を聞き付け「遅れてきた人達」が挙って視聴、「V3」は社会現象とまで云われた「仮面ライダー」の三人目が出る、という前作から引き継いだ「話題性」を有していた、という共通点が高視聴率を導いていると考えられます。
現在、言い意味でも悪い意味でも一定の安定を見せているこのシリーズに、あの様な起爆的要素は期待薄。
一度中断して再開でもしない限り「アギト超え」は難しいのではないかと考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2019/5/1523:03:24

初期に比べ視聴率が低下しているのは現在では録画機能や動画サイトの見逃し配信などがあるからですよ。今は鬼太郎もやってますし、子供はどっちかを録画するだろうってのも理由の一つかも知れませんね

tak********さん

2019/5/1415:53:24

そりゃそうだよ、視聴率ダダ下がりだから。

evo********さん

2019/5/1408:35:32

視聴率はアギトを越えるのはまず無いかもしれせんが、そもそも録画やレンタル、ネット配信等リアルタイム以外での視聴手段が全く違うので視聴率だけでは何の参考にもなりません。実際玩具売上は平成二期が明らかに上です。

dar********さん

2019/5/1402:14:04

そもそも視聴率で作品の良し悪しを推し量ること自体が間違えてる。