ここから本文です

ボーイング787とかも、エンジンを回転させて真下に向けれるようにすれば、ハリアー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1401:40:47

ボーイング787とかも、エンジンを回転させて真下に向けれるようにすれば、ハリアーみたいに垂直離着陸できるようになるのですか?

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/5/2021:39:06

根本的にあり得ません。
戦闘機のイメージは強力なエンジンの周囲に翼とパイロットの席を追加した感じです。
一方旅客機はお客の乗る筒状の入れ物に翼をくっつけたかんじです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2019/5/2020:03:08

多分無理だと思います

tan********さん

2019/5/1422:28:21

B787のエンジン、推力は34tくらいあるみたいですね。これが2つで68tあります。
ですが、B787の離陸重量、200t以上あります。とても足りませんね。エンジンを8基積めば足りるでしょうけど・・・とても高価なエンジンを4倍にしますか?

dqk********さん

2019/5/1405:40:50

無理。
もともと旅客機のエンジン推力では垂直に機体を浮揚させるだけの力は有していないし、たとえ超強力なエンジンにしたところで、前後のバランスが取れないため、機体の前後部に垂直離陸用エンジン及び噴き出し口が必要になる。

nya********さん

2019/5/1405:38:58

仮にできたとしても、ペイロードが減少してしまい、商用には供せないでしょう。