ここから本文です

入社したばかり(1週間未満)の会社を辞めるか悩んでいます。 5年ほど働いた会社...

aoi********さん

2019/5/1402:20:29

入社したばかり(1週間未満)の会社を辞めるか悩んでいます。

5年ほど働いた会社を辞め、初めての転職を経て先日から正社員として新しい職場で働いています。

最初は頑張ろうと思っていたのですが、自社製品のある部屋で

煙草を吸う・周りに聞こえる声で平然と社員の悪口をいうなど、非常識だと感じる人が周りに多く精神的に参っています。

仕事内容については、まだ研修中で希望の業務に入れていません。
しかし、面接時に「チームを組んで仕事が出来る」と伺い、それを望んで採用を受けたのですが、私が入社するまでに社員が数人辞めたとのことでチームを組めない状況になっています。

加えて、忙しい事を理由に細かい雇用条件を事前に教えてもらうことが出来ず、未だきちんと説明を受けておりません。
(この件については、採用時に詳しく説明を聞くべきだったと反省しております)

以上のことから、会社に対する不信感が募るばかりです。

早いうちに見切りをつけて転職活動を再開するか、1週間も経っていないのに判断するのは早いと様子を見るのか、悩んでいます。

何かアドバイスをいただければ幸いです。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2019/5/1407:56:17

私は早いと思います。

そもそも雇用条件やそこでの具体的に任されるであろう仕事内容もろくろくわかっていないからです。

職場環境については、先の回答者様のコメントを参考に今後改善も期待されるかもしれない(受動喫煙など職場としては放っておけない問題になっていることもあり)ですが、肝心の仕事をするうえで重要な案件を確認(理解)せぬまま辞めてしまっては、あとあともっと聞いておけばよかった、と言う後悔にもつながると思います。

辞めるのは早い方がいいという意見も理解はしますが、肝心なことを知らないうち、というのは時期尚早だと思います。
それを確認してからでも遅くはありません。


以上ご参考まで。

質問した人からのコメント

2019/5/20 07:50:12

ご回答ありがとうございます。
アドバイスの通り改めて聞いたところ、いくつか改善の余地がありました。
業務については面接での説明と異なる部分もあり困惑しておりますが、もう少し頑張ってみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,962,805件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | アーバン調剤薬局(正社員) | 【小樽市住ノ江】...
  • アーバン調剤薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給25.5万円〜36万円
  • 北海道小樽市
コメディカルドットコム
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
幼稚園教諭 正社員 年間休日134日
  • さくら幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給17.9万円〜18.5万円
  • 埼玉県熊谷市箱田
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
当院での業務について ~ | 歯科技工士(正社員)募集/ミ...
  • 歯科技工士(正社員)募集/ミッドタウンデンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜35万円
  • 東京都港区
コメディカルドットコム
幼稚園教諭資格 正社員 月給18.4万以上 預かり保育担当8時...
  • ほんごう幼稚園 正社員
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.1万円〜18.8万円
  • 埼玉県富士見市
保育情報どっとこむ
正社員 正社員 東京エリア
  • 正社員 東京エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区亀戸
ラパン株式会社
薬剤師 | レデイ薬局和気店(正社員) | 【松山市和気町】...
  • レデイ薬局和気店(正社員)
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜40万円
  • 愛媛県松山市
コメディカルドットコム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

双葉ゆみさん

2019/5/1408:41:55

多くの人が安易な決断や甘い誘いに乗って落ちてゆくのよ。転職エージェントや派遣から始まって二度とはい上がれない世界へ。kod********さんのアドバイスをしっかり考えてご覧なさいな。

かなんさん

2019/5/1402:35:22

わたしなら上司に全て話して対応を求めます。
上司が無理ならそのまた上司です。
社長が対応しないことが分かったらさっさと見切りつけます。

自分の人生なんで、無駄な時間は使いたくないですよね。

yn_********さん

2019/5/1402:29:19

辞めるならさっさと辞める。
ある程度仕事を覚えてさぁ!これからって時に辞めるくらいなら
早く見切りを付けちゃいます

zlr********さん

2019/5/1402:22:14

自分ならさっさと辞めるが、次のところが面接時にいい顔をしないのもまた事実
とりあえず転職活動してみたら?