ここから本文です

塾の講師アルバイトをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1402:54:37

塾の講師アルバイトをしています。

辞めたいという意思を伝えたところ、契約期間は1年なのに無責任だ、他の講師にも迷惑がかかると思わないのか、(3ヶ月先の)8月までは何があっても働けなど色々と言われました。また、8月までその話題を二度と出すなとも言われました。
しかし、週2で応募したはずなのにテスト対策といって沢山入れられたり、シフトが前の週までわからなかったり、飲み会も仕事のうちだなどと言われたりして正直もう限界です。
バイト先には仲のいい人も居らず、困っています。前もって伝えたのにそこまで言われる所以はあるのでしょうか?

このままでは恐怖に負けて働き続けることになるかもしれません。どうしたら辞められるのか、アドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giu********さん

2019/5/1403:07:14

応募した時の内容と、今の仕事内容が合わないしそれを両親に伝えたら辞めろと言われた、なんでも受け入れた自分の責任でもあった
(と言ってどっちの責任でもあるように伝え)
なので辞めさせてもらいますということを伝える、いかにも自分が100%わるいみたいな言い方をすると上の人間は調子を乗って、「〜月まで働け!無責任!」などと言います。
拷問で、精神的にも行きたくない状況下ではあるかと思います。言わずに辞めたら無賃にされる場合もあるかもしれないので、強気で頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/15 00:50:02

ベストアンサーは悩みましたが、今の自分にとって現実的だったので選ばさせていただきます。
皆さんアドバイスをありがとうございました。もう少し自身の主張を通してみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(442,952件)

教師、講師/その他サービスエンジニア
  • 株式会社マイナビ 紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
【学習指導員 <サブ講師> / アルバイト】富士見市の家庭...
  • 富士見市の家庭学習応援事業・中学生
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 埼玉県富士見市
教えるシゴト
【塾講師】 【レアバイト 】小学生に漢字の書き取りと教え...
  • 株式会社サクシード
  • パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
an(アン)
インストラクター・講師・塾講師 【正社員前提】管理栄養...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
[その他業務]学習塾での社員講師の求人です(J0002489) ...
  • 株式会社リアルトラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜24万円
  • 兵庫県姫路市広畑区東新町
こうべ求人ナビ
<未経験OK>その他/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中学...
  • ノア ラーニング センター (ねつ英数) ねつ英数・英会話教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市長野(大字)
塾講師JAPAN
塾講師(集合型学習塾「能開センター」)【/若手講師も多数...
  • 株式会社ワオ・コーポレーション 新潟エリア
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
【年間休日131日以上】研修講師/インストラクター:エキ...
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
  • 正社員
  • 年収460万円〜780万円
マイナビ転職エージェントサーチ
塾講師/学習塾
  • エール教育学院 香里三井校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 大阪府寝屋川市
シフトワークス
【社会人講師100%】 定着率抜群!あなたのキャリアを正当...
  • 総合塾リンデンバームシューレ
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜3,000円
  • 愛媛県松山市花園町
塾講師ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/1407:07:40

そういう場合の基本的な対応は親を出す(自分以外の人間にバトンタッチする)
親が遠方の場合は親御さんから法律事務所に依頼をしても代行してくれます。

あなたが意識しているかどうか、おそらく最大の原因は、あなたが断ることができないから、なのだと思います。そして契約になれていない。

〇〇様の処遇について法的な内容ができてきたようなので、本日は当事務所の弁護士を同席してお話をお伺いしたいと思います。教室長様のご都合はいかがでしょうか

法律事務所に依頼すると、だいたいこんな感じでアポイントを入れて話が始まり、淡々と退職手続きが進行して、ざっと30分程度、あっさり終わってしまいます。

ただ、これは相手がプロだからです。あなたではそうはいかない。損害賠償の可能性が…とかいわれると困ってしまう。そういうものなのです。

親御さんの場合は、うちのこのバカ息子が(娘が)、こらえ性の無いことで、ご迷惑をおかけして・・・と上手くこっちがあやまって、話をまとめてしまう。こういう世慣れたお父さんがおおいかな

こういう事は、やはり人生経験の違いで、あなたでは難しい。相手も親が出てきたことで納得していい区切りになる。やっぱりお父さんのバカ息子劇場プラス30分というところ。

私が教室長をしていたときにも、別に無理に引き止めたりはしないですが、契約解除の時にはお父様が同席されたという事が何度かありました。弁護士はさすがに無かったかな。

こうやって第三者が介入するという事は、両者仮面をかぶって、契約解除に淡々と手続きをしていくようなことになるので、まあ揉めません。

rir********さん

2019/5/1403:01:44

あなたが強く出ないから相手は調子に乗るんですよ。
アルバイトなんて労働者のほうが圧倒的に立場が強いんだから、もっと強気で行きましょう。
働きやすい職場が自動的に与えられることはレアです。自分で作るものです。

yn_********さん

2019/5/1402:57:29

辞めます!で通していいと思います。

それはただの脅しでしかないし
飲み会の強要は暴力

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる