ここから本文です

小室圭はそんなに悪いの?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1403:46:11

小室圭はそんなに悪いの?

閲覧数:
299
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/5/1407:35:53

悪いというより、利用できるものは吸い付くすように見えるので、この人を見るととても不快な気持ちになります。

本人は頑張っているのでしょう、でも、フォーダム大学の奨学金の免除も、本人の意思より日本のプリンセスの婚約者だから、という忖度を感じますし、全くないとは言い切れないでしょう。

そのあたりもマスコミを利用していると思いますよ。
マスコミも頭が悪いと思いますね。
利用されているのだから。

ちょっと爽やかに笑っただけで、いい人に突然なってしまうなんて。
本質を見て判断しなさい、と、思いますね、私は。

国民はマスコミが騒ぐほど小室さんに興味がなく、まして、女性宮家が設立され、圭殿下なんてありえないですよ(笑)

人からされることは当たり前、人にはなにもしない、することは人に迷惑をかけることだけ、心配させても人の痛みもわからないようでは、仕事が見つかっても、人の上にたつ人間にはなれないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mtd********さん

2019/5/1723:34:53

法的にも道義的にも犯罪の要素すら無いんだから、人間そのものが悪いとは言えない。
計画性が無いのを誠実さが無いと言う人もいるけど、最初から計画性なんてないようだし、本人には嘘は見られないから、不誠実なのが悪いとも言えない。

まぁでも、嫁に行かせる先としては最悪でしょう。
マザコン、母親が結婚詐欺の噂あり、無職、無資格、ライフプラン無し、ではねぇ。

yuz********さん

2019/5/1716:48:40

成人式の写真を、母親と交際していた男性とは撮らなかった。衣装代や写真代は男性が出した。
400万円は、借りたんじゃなく贈与。
贈与税は支払ってない。
秋篠宮さまは、借金問題を片付けてアメリカに行ってと忠告したが無視。

tko********さん

2019/5/1716:10:18

僻まれているだけです。

zak********さん

2019/5/1715:43:19

母親の問題とはいえ、借金問題を解決していないでしょう?

それも誠意ある説明を秋篠宮家にしていない。

それで己の夢実現を優先して渡米。

これ、普通に考えて

〚悪い〛

って感じませんか?

〚不誠実〛

って思いませんか?

だからそれを改めて誠意ある態度を表明せよ、と言うだけの話。

私に言わせればどうして彼を擁護出来るのか皆目理解出来ません。

眞子さまと結婚したいなら誠意を示さないと。

これは一般人でも全く同じです。

逆に誠意が示せないのなら眞子さまときっぱりお別れすべき。

擁護する人の気が知れない。

mad********さん

2019/5/1517:36:17

今日も小室殿下のファンは大喜びです。
何はともあれ、誰でも皇室に入り込めるということが
わかったわけです。

そういった問題ある制度を、今まで放置してきた国民の
責任でしょう。
泥棒が悪いのではなく、鍵をかけなかった人が悪いのです。