ここから本文です

何故FIA GT3のマシンはグループA、BやGT1みたいにホモロゲーションを取るためのロ...

Aburatani_samaさん

2019/5/1406:28:10

何故FIA GT3のマシンはグループA、BやGT1みたいにホモロゲーションを取るためのロードカーを作らなくて良いのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/1417:27:50

そもそもFIA GT3/GT4自体が、少数生産の”ホモロゲーションモデル”を認めず、量産スポーツカーをベースに改造するコトを前提としてる。

たしかホモロゲ申請に際して、ベース車の最低生産台数(ホモロゲ申請前12カ月で200台?前モデルでの実績があれば生産計画でもOK?)が課されてたはず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sco********さん

2019/5/1420:33:28

逆に年間生産台数200台以上の市販車を改造しなければならないレギュレーションだから作っても意味がない。

irv********さん

2019/5/1418:08:12

だってベースカーが市販車ですやん。