ここから本文です

「消火器を2019年製頼んだのに2018年製で来たこれって詐欺でしょうか?」について...

esa********さん

2019/5/1407:34:53

「消火器を2019年製頼んだのに2018年製で来たこれって詐欺でしょうか?」について質問です。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vnk********さん

2019/5/2105:01:51

詐欺には当たりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/5/1407:57:38

これだけでは詐欺とは言えません。

消火器については、市町村や消防などの公的機関の職員を装って高額な契約を結ばせるといった悪徳商法が知られています。
https://www.fdma.go.jp/pressrelease/accident/accident004.html

今回のケースがそういったことではない限り、業者のミスでしかないと判断されます。よって警察でも消防でも積極的には扱ってくれません。

訪問販売であれば、クーリングオフも見据えた上で、業者に交換を要求してください。