ここから本文です

トレクルについて。敵のギミック等でチェイン係数固定、攻撃力固定等使用され、こ...

mei********さん

2019/5/1407:57:30

トレクルについて。敵のギミック等でチェイン係数固定、攻撃力固定等使用され、こちらも同じエンハンスを使った場合どちらが優先されるんですか?例えば敵がチェイン係数3ターン上がらない技を

使用された時、次自ターンでチェイン+0.5の技を使ったら自分のチェインは0.5されるんですか?それとも敵の固定が優先されるんですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rnn********さん

2019/5/1409:06:17

同じアイコンの必殺技の場合、先に使用した(付与された)ものが優先され、後から使用してもその効果は発動しません。

質問主の例えのチェイン係数が上がらないというのが
上昇を少なくする技なのか、固定された技なのかで異なります。
上に書いた通り上昇係なら同じ系統の技なので無理です。
固定なら発動は出来ますが、固定の方が優先されるので無駄になります。
逆に言うと上昇係のギミックなら固定で対策できるということになります。

ちなみにこの仕様を利用して対策する方法もあります。
例えば、敵が5階先制で低倍率の攻撃力アップされるなら4階で数ターン攻撃力アップの技を使用して突破すると
こちらの攻撃力アップが優先され、敵の低倍率の攻撃力アップは付与されません。

質問した人からのコメント

2019/5/15 06:56:58

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる