ここから本文です

眼鏡のレンズの厚みや輪郭の見え方について 当方、コンタクトは-7.0の表示です。...

ton********さん

2019/5/1409:43:15

眼鏡のレンズの厚みや輪郭の見え方について
当方、コンタクトは-7.0の表示です。眼鏡を作り替えようと思っていますが、今のは厚みがあり、掛けた顔を斜めからみると1cmぐらい輪郭がずれて見えます。

最近は改善されたレンズがあるのでしょうか?
近くには、眼鏡市場、タナカ、SINS、ミキ等あります。費用は気にしませんがどのような物があるでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2019/5/1419:27:31

厚みはずっと変わっていません。
輪郭はオーダーメイドタイプの両面非球面で多少は良くなるかもしれませんが、フレームを小さくした方が効果はあるでしょう。

「眼鏡市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/5/1420:05:46

両面非球面設計というものですと、だいぶ厚みが減ります。ただし眼が小さく見えるとか顔ラインのくい込みには効果そんなにありません。
私、レンズが-9D程度、フレームサイズ55-13でレンズ厚さは6mm強ぐらいでしょうか。