ここから本文です

国技館からタクシー お相撲終了後に国技館からタクシーで移動したいのですが、利...

hoi********さん

2019/5/1410:14:33

国技館からタクシー
お相撲終了後に国技館からタクシーで移動したいのですが、利用したいタクシー会社が決まっているため予約をしようと思っています。

その場合、どこに配車をお願いすればスムーズにいくでしょうか。

国技館前は混雑していると思いますし、国技館の対面にタクシー乗り場があるかと思いますので少し離れたところがよいでしょうか・・お土産を持っているためなるべく近くを希望しています。わかりやすくて近いところを教えて頂けたらと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

リクエストマッチ

2019/5/1410:17:08

都内のタクシーでしたら

「国技館で」と言ったら適切な場所を教えてもらえます。

国技館にタクシーを配車してもらうのはあなたが初めてではありません。
タクシー会社さんの方がよく知っているのでその辺は安心していいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/5/1505:08:09

利用したいタクシー会社に電話で聞けばいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/5/1417:12:40

大相撲終了後は国技館前の道路は駐停車禁止、タクシーに乗る事も禁止されます。
両国駅西口ロータリーの国技館側は数台待機可能ですからスペースがあればそこで良いでしょうがいっぱいの可能性もあります。
その場合は少し離れますが前の個人さんが回答したガードを超えた両国ビューホテル先のファミマ前辺りになるでしょう。

ooo********さん

2019/5/1415:50:22

相撲が終わる時間は周辺は自家用車、ハイヤーなど相撲関係者などの車がたくさん止まります、駅を通り過ぎて真っ直ぐ行くと約3分で回向院と言う寺が有ります
その付近に着いてからタクシーを呼んだ方がいいです、自分が待つようにした方が良いと思います
下の個人タクシーの回答は老害の見本みたい (+_+)

mai********さん

2019/5/1412:08:08

都内個人タクシー支部に在籍する現役乗務員です。
※夏場所初日・二日目の打ち出し後、両国駅西口に付け待ちしました。

★惑わされないで!! そして騙されないで!!★
最初の回答者氏が、こんな節を書いていましたね。

>「国技館で」と言ったら適切な場所を教えてもらえます。
>国技館にタクシーを配車してもらうのはあなたが初めて
>ではありません。
>タクシー会社さんの方がよく知っているのでその辺は
>安心していいかと思います。

いいえ、安心出来ません!! 現役乗務員の立場から言わせれば、打ち出し後の国技館前は、もはや「戦争状態」になっています。

意外と知られていませんが、大相撲打ち出し後の18時~19時の間、地元の本所警察署の交通課(事故が無いときは交通事故捜査員も応援に来ます)の方々がタクシーの乗車規制を掛けて、両国駅西口とライオン両国ビル前公認のりばの2か所に乗車制限し、渋滞撲滅に躍起になっています。

そんな中[迎車]タクシーが停留しただけで、警察官から移動を命じられるので、その場面で「両国国技館」の予約注文は「NGワード」です。
※ライオン両国ビル前での[迎車]停留も、その時間帯は不可。
※回答文を観た瞬間「知ったかぶり!!」「冗談じゃない!!」「ちっとは空気を読まんか!!」と握り拳を作ってしまいました。

★タクシーの迎え場所を工夫するべし★
タクシーの乗車規制は国技館北側の安田庭園から両国駅の総武線ガードの区間です。安田庭園側は道幅が狭く、渋滞が必ず発生します。

では、どこが「迎え場所」として安全か?

国技館から少し離れますが、両国駅総武線ガードの先に「両国ビューホテル」があり、その先に「ファミリーマート両国駅前通り店」があるので、そこなら他車の邪魔にはなりません。
※国技館玄関から約200mくらい。
※この通りは「転回禁止」ではないです(自分の車で実証済み)。
https://map.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%B8%A1%E5%9B%BD%EF%BC%9E%E3%83%95...

★電話での注文例文★
「今から20分後、先着18時20分「両国ビューホテル」隣りの「ファミリーマート両国駅前通り店」に1台お願いします」です。

★ただ、★
「最後の切り札」になりますが、両国駅西口のコイン駐車場「Parking in 両国駅前」で20分500円(大相撲開催期間中の7:00-22:00)の駐車料金を質問者さんが負担しても良いなら、そこを迎車場所に指定し、予約時刻から20分以内に出るのも「あり」です。
※国技館玄関から100m以内のロータリー内。
https://www.s-park.jp/map/46031

★結論です★
大相撲の打ち出し直後の[迎車]は国技館前道路を避けた方がGood!

★正確なカテゴリー選びに感謝します!!★
[バス、タクシー]カテゴリーで投稿して頂き、ありがとうございます!
※多彩なカテゴリーの存在に気付かず[候補]で[鉄道]カテを選び投稿し、「カテゴリー違い」と指摘され「後の祭り」になるケースが頻発しているため。

長々とコメントしてすいません。こんな回答でいかがでしょうか…?
あとは御自身で集めた情報も備えて、いざ両国国技館へ!!
有意義な一日でありますように…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる