ここから本文です

ハワイはなぜ真珠湾と言うのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1410:57:41

ハワイはなぜ真珠湾と言うのですか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/5/1411:28:07

>ハワイはなぜ真珠湾と言うのですか?

ハワイを真珠湾とは言いません。
ハワイ州オアフ島にあるのが真珠湾(パールハーバー)です。
その昔、真珠貝の養殖をしていたからその様に呼ばれています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 12:38:54

なるほどそうだったのですね。教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twi********さん

2019/5/1411:22:27

ハワイはハワイ。
ハワイ=真珠湾では無い。
ハワイ>真珠湾。
真珠湾はオアフ島の一つの入り江にしかすぎない。

kek********さん

2019/5/1411:13:02

ハワイを真珠湾とは言いません。

mnb********さん

2019/5/1411:06:51

パールハーバーだからだよ