ここから本文です

御朱印の転売が社会問題になっていますが、ヤクオフやメルカリはそれを止めること...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1411:04:21

御朱印の転売が社会問題になっていますが、ヤクオフやメルカリはそれを止めることはしないのでしょうか?

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
64
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/5/1411:50:56

転売は日本の法律で認められている正当な商業活動ですので、法律を動かすだけの事由が無ければ内規を規定する以外に方法はありません。
しかし内規を規定しても抜け道はいくらでもあるため、制御することは不可能です。


>御朱印の転売が社会問題になっていますが

なっていません。
頒布を求める一部のヤカラの態度が取り沙汰されているだけで、転売は社会問題になっていませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2019/5/1416:14:16

チケット転売のように違法な訳ではありませんから、
規制する必要はないでしょう。

ito********さん

2019/5/1414:27:46

>御朱印の転売が社会問題になっていますが、
社会問題になっているのですか?
全然、知りませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/5/1412:30:57

バチが当たるだけです。

kam********さん

2019/5/1411:25:15

オークションユーザーが運営にうったえるのが良いと思います。
これだけ社会問題になってるので、動いてくれるでしょう。
御朱印が何であるか理解もせず、手に入れたら商材のように扱う人間や、お金で参拝の証を買おうという人間には御利益など無いでしょう。
むしろ罰当たりです。

sei********さん

2019/5/1411:15:03

しませんよ。
世論より手数料が大事ですから。